夏のお疲れ髪をレスキュー!《お悩み別》ヘアケアコスメ4つ

美容

これからの季節は紫外線がますます増え、外を歩いているだけでも髪はダメージを受けます。
梅雨の時期はうねり髪、梅雨が明ければ夏の紫外線でスカスカ髪に…なんてことも。
そこで、お悩み別にヘアケアコスメをご紹介します♪

大谷朋子
大谷朋子
2015.06.11

夏のお悩み別ヘアケアコスメ①《うねり髪》

出典:www.amazon.co.jp

梅雨の時期は高い湿度、夏は汗などでうねり髪に悩む方も多いと思います。私も広がりやすく、うねる髪に悩んでいます。

そこでオススメなのが「アヴェダ」のスムーズ インフュージョン ナチュラルストレイトナーです。

このスタイリングクリームは、塗るだけでウネウネを撃退してくれる、困った時の救世主!シャンプーのあと、タオルドライしたあとに塗布し、ドライヤーで乾かせば、うねり知らずのサラサラヘアになれますよ☆

夏のお悩み別ヘアケアコスメ➁《スカスカ乾燥毛》

強烈な紫外線でスカスカ、ゴワゴワになった髪は天然成分のシャンプーが救世主!

オススメは「オブ・コスメティックス」のソープオブヘアです。

絹タンパク由来の“加水分解シルク”に含まれる天然プロテインが、髪一本一本にしなやかな膜を形成し、サラサラヘアになれます。キューティクルに近いナノポリマーの力で見た目もツヤツヤ。元気のなかった髪がこのシャンプーで、一気に生まれ変わります。

夏のお悩み別ヘアケアコスメ③《頭皮の乾燥》

出典:takara-beautymate.jp

強烈な紫外線で炎症を受けると、頭皮がゴワゴワ、カサカサに。

そんなときにオススメなのが「タカラ・ビューティーメイト」のプロフェッショナル バドル ウェットブラシです。

頭皮に悩んだらまずブラッシング!細くてしなやか、でも適度な硬さのピンが頭皮に届いて、ブラッシングのたびに頭皮マッサージをされているみたいで気持ちいいです。キューティクルを傷付けないので、もつれた髪、濡れた髪でもOKですよ♪

夏のお悩み別ヘアケアコスメ④《カラーの退色》

強烈な紫外線ダメージや海水で、ヘアカラーもどんどん褪せていきます。退色すると毛先が黄色くなったり、髪が汚く見えてしまうことも…。

そこでオススメなのが「ジョンマスター オーガニック」のカラーコンディショナーです。

天然毛髪染料が配合され、キューティクルの凹凸に入り込み、表面を整えながら深みのある色をキープしてくれます。美容院でカラーをしたら、毎日バスルームで使いたいコンディショナーです!

いかがでしたでしょうか?お悩み別に対処できるヘアケアコスメをご紹介しました。
何かとダメージが多く、悩みも増えるこれからの季節。
上手なヘアケアで、つるつる・サラサラのキレイな髪を維持していきましょう(^^)

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。