春の準備はOK?取り入れやすい!最新トレンドアイテム4つ♡

ファッション

この春は、デニム、ギンガムチェック、70年代、ストライプ、ミリタリー、スポーツミックス・・・と
トレンドキーワードがたくさんあって、結局何から揃えればいいかわからない!という方もいるのでは??

これさえ押さえておけば、今年の春は大丈夫!というアイテムを4つ厳選しました♡
ぜひこれからのお買い物の参考にしてみてくださいね!

最新トレンドアイテム①一枚で様になるデニムワンピース

引用:www.mylittlesecrets.ca

この春一番の注目アイテムはデニム!と言われています。

ですが、今までと同じようにただデニムパンツを履いていても、旬のスタイルには見えませんよね?
また、デニムオンデニムはトレンドをしっかり押さえたファッションに見えますが、ハードルが高くなかなか挑戦しづらいもの。

そこで大活躍してくれるのが、旬なスタイルに見えて挑戦しやすそうなデニムワンピース。

ワンピースなので一枚さらりと着るだけでOK。
コーデのメインアイテムとしてしっかり活躍してくれます。

ピンクやイエローなど明るい小物と合わせて、華やかに仕上げるのがおすすめです!

最新トレンドアイテム②カラーのギンガムチェック

昔からあるどこか親しみやすい印象を与えてくれるギンガムチェックが、この春再び流行ります!

今回とくに押さえておきたいのが、都会的に進化したカラフルなギンガムチェック。

ピンクやアイスブルーなど優しい色合いのチェックがコレクションでも多く登場しています。
ブラックよりも華やかで明るい印象になるので春にぴったり!

懐かしの柄ですが、春らしいきれい色を選べば今年らしい新鮮なスタイルに仕上がります。

今までとはちょっと違うフレッシュなギンガムチェックコーデを楽しんでみてください!

最新トレンドアイテム③フリンジアイテム

今年の春夏のトレンドキーワードとしてあがっているのが、「70年代」や「ボヘミアン」。

ボヘミアンって聞いたことあるけど具体的にどんなファッション?と思っている方もいますよね。
ボヘミアンとは、スエード素材や刺繍、フリンジアイテムなどを使った民族衣装のような雰囲気を出したスタイルのこと。

中でも取り入れやすくて旬に見えるのが、フリンジアイテム。

トップスやスカートの裾などにさりげなくフリンジがついているだけで、今年らしいワンランク上のスタイルが完成します。

白、キャメル、ベージュなどでまとめてあげるとより70年代っぽさが出るのでおすすめ!

最新トレンドアイテム④レースアップシューズ

同じく70年代アイテムとしてチェックしておきたいのが、レースアップシューズ。

これさえあれば、いつものスタイルがぐっと旬なコーデに変身してくれます。

70年代風のアイテムが苦手な方でも、シューズであれば難しそうなボヘミアンを簡単に取り入れることができそうですよね!

例えば、手持ちのシンプルな白のトップスやワンピースなどにレースアップシューズを合わせれば、一気に今年らしい最新ファッションに。

シューズの他にも、まずはバッグやアクセなどでボヘミアンに挑戦してみるのもいいですね!

一点投入するだけでぐんと今年顔になれるファッションアイテムを厳選してみました。
ぜひ、いつものファッションに取り入れてみてくださいね。
これさえあれば春の準備万端です!
春が待ち遠しいですね♡