マニッシュ×レディのバランスが絶妙!スキッパーシャツの着こなし方

ファッション

"オンナっぽいけれどハンサムな着こなしがしたい!"
ワガママな女心の願いを叶えてくれるアイテムが〈スキッパーシャツ〉です。

実は、海外セレブや芸能人も愛用しているこのアイテム、一体どんな着こなしがオシャレなのでしょうか。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2016.05.22

2016年春夏に知っておきたい!「スキッパーシャツ」って?

出典:www.buyma.com

爽やかな印象を演出できるのが「シャツ」ですが、さらにそこにレディな雰囲気をプラスしたいのであれば、スキッパーシャツがオススメです。

スキッパーシャツとは、Vネックに衿が付いたようなデザインの、抜け感のあるトップスのこと。

ボタンがなく、そのままパッと着脱できる気軽さも魅力の一つですよ。

オーバースキッパーシャツ

¥4,450

販売サイトをチェック

海外でも注目度高め!ワイドパンツ合わせで憧れのトレンドセッターに♡

スキッパーシャツがトレンドになっているのは、日本だけではありませんでした。海外でも、スキッパーシャツの着こなしが話題になっているんです。

今年らしく着るのであれば、ラフで、力が抜けたようなコーディネートが気分。ワイドパンツを合わせれば、トレンドセッターな着こなしが完成しますよ。

衿元の開き方がセクシーで、マニッシュなのにレディライクと言う、絶妙なバランス感を味わうことができます。

アレッサンドラ・アンブロジオの着こなしは“ホワイト”がキーカラー☆

有名海外セレブであるモデル、アレッサンドラ・アンブロジオも、スキッパーシャツを上手に着こなしていました。

スキッパーシャツはホワイトを選んで、足元のスリッポンとカラーを上手にリンクさせています。

こうしたカラーリンクが引き立つのは、ベーシックなボトムがあってこそ!

ブラックデニムのスキニーパンツを合わせれば、シンプルなのに今っぽいコーディネートが完成します。

ハットやワークパンツでちょっぴりサファリな着こなしがオシャレ♡

出典:wear.jp

簡単に抜け感を演出できるスキッパーシャツには、大人カジュアルな着こなしがピッタリ♡

夏に向けて欠かせない小物のハットと、今注目を集めているワークテイストなワイドパンツを合わせれば、夏を先取りした、ちょっぴりサファリな着こなしが完成します。

ボトムスにカーキなどの濃色を合わせるのであれば、スキッパーシャツのインナーにも濃色のベアトップやキャミソールを着ておくと◎

コーディネートに統一感が出る、秘密の着こなし術ですよ!

プリーツスカートを合わせれば、フェミニンなカジュアルスタイルの完成!

出典:wear.jp

スキッパーシャツと言うと、どうしてもパンツと合わせるアイテムのようなイメージが強いかもしれません。

しかし、実はスカートとも相性抜群なアイテム。特に、今シーズン注目を集めているプリーツスカートとの組み合わせがオススメです♪

プリーツスカートはカジュアルに着こなすのが旬なのですが、もともとのアイテムがエレガントなだけに、着こなし方が難しいボトムスなんです。

そうした時に活躍してくれるのが、スキッパーシャツ。

適度にゆるいイメージをプラスできるので、プリーツスカートをフェミニンカジュアルな装いに仕上げることができますよ。

着こなしのバリエーションが豊富で、着回し力抜群!

「スキッパーシャツ」は、これからの季節に1枚は持っていたいアイテムです♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。