色んなコーデを楽しめる♪トレンチコートをオシャレに着こなす方法

ファッション

秋冬に大活躍するアウターといえば、「トレンチコート」ですよね!
そんなトレンチコートをよりオシャレに着こなす方法を教えちゃいます♪

山本 紗子
山本 紗子
2015.11.12

トレンチコートをオシャレに着こなす方法①できる女風に

出典:wear.jp

トレンチコートって、シルエットやサイズ感がピッタリしているものが多いので、どんなコーディネートにもできるのが嬉しいですよね。

その中でも、1番相性がいい着こなし方法は、モノトーンコーデにトレンチコートをサラッと羽織る「できる女風コーデ」♡

シンプルな無地のアイテムに合わせて、よりオトナっぽさを出すのがポイントです。
また、ホワイトやグレーカラーだと甘くなるので、ブラックアイテムで引き締めるのがおすすめです。

トレンチコートをオシャレに着こなす方法②フレンチカジュアル

出典:wear.jp

トレンチコートをカジュアルに着こなしたい方は、「フレンチカジュアルコーデ」にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

トレンチコートは、モノトーンカラーとの相性がいいので、ボーダーアイテムとの相性もばっちりなのです!

この2つを組み合わせるだけで、簡単にフレンチ風のコーディネートが完成しちゃいます。デニムパンツや赤色の小物を合わせれば、よりフレンチ風コーデになりますよ♪

トレンチコートをオシャレに着こなす方法③ドレストレンチコーデ

出典:wear.jp

トレンチコートは、カジュアルコーデをしたい時にとても便利なアイテムなのですが、ガーリーに、またフェミニンに着たいときでも使えちゃうんです!

前のボタンを閉めて、ベルトをジャストウエストでキュッと縛ってくびれを強調させれば、ドレス風に着こなすことができます♪

こういったコーディネートをしたい時は、明るいカラーのものをチョイスしたり、ウエストシェイプされているトレンチを選ぶのがポイントですよ。

トレンチコートをオシャレに着こなす方法④ウール素材で冬まで着よう!

出典:wear.jp

トレンチコートの素材は薄手のものが多いので、春先や秋始めくらいにしか着れなく、出番が少ないのが寂しいですよね。

もっと長くトレンチコートを着たい!という方におすすめなのが、「ウールトレンチ」。

ウール素材なので暖かさはもちろん、素材のボリュームで見た目も寒そうに見えません。なかなか持っている方もいないので、人と被らないコーディネートができるのも嬉しいですね。

トレンチコートはたくさんの着こなし方があって、様々なオシャレコーデが楽しめちゃうんです!
まだお持ちでない方は、この機会に購入を考えてみてはいかがでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。