苦難を乗り越え挙式♡「はんにゃ」川島さんの驚きエピソード

子育て・ライフスタイル

2016年4月に、テレビ番組にて、腎臓癌の摘出手術を受けていたことを告白した、お笑いコンビ“はんにゃ”の川島章良(かわしまあきよし)さん。

そんな川島章良さんが、おめでたいことに4月17日(日)、都内で式を挙げられました♡

相方の金田哲(かなださとし)さんとの感動エピソードを交えて、挙式の様子をご紹介します。

川島章良さんは「しくじり先生 俺みたいになるな!!」にて、癌を告白!

川島章良さんは、テレビ朝日系列で放送されている番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演。

その際、2014年に腎臓癌が見つかり、摘出手術を受けていたことを告白しました。

番組に出演する前には、ご自身のInstagramにて

「今日の20時58分からの『しくじり先生』に出させてもらっています。本当にすごく悩み、一生隠しておこうと思いましたが、今回あることを告白します。是非観てください。」

とコメント。この言葉の重みから、いかに悩んでいたか、そして打ち明けようと決心したかが伺えますね。

苦難を乗り越えた末に……ついに挙式♡

2014年に癌の摘出手術を受け、2015年に入籍。その後、待望の第一子が生まれ、2016年の頭に受けた再検査では、癌が再発していないことを確認。

そして、2016年の4月に晴れて挙式を行った川島章良さん。この2年間は、まさに波乱の展開だったのではないでしょうか。

8歳下の奥様・菜月さんはテレビ番組に出演した際、「有村架純さん似ている!」「可愛い!」と話題になりました。

華やかなイエローのお花と、たくさんのお笑い芸人仲間に囲まれて、幸せそうなお2人♡

ウエディングドレスやティアラも、笑顔が素敵な菜月さんにぴったりですね♪

カラテカの入江慎也さんのInstagramにはオフショットが♪

お笑いコンビ”カラテカ”の入江慎也(いりえしんや)さんのInstagramには、挙式の様子が!

「素敵なパーティーでした。相方、金田が最高でした」とのコメントが添えられて、写真がアップされていました。

そしてこちらは、挙式で酔っ払ってベロベロになってしまった金田哲さんの様子。とても幸せそうですね!

後ろにチラリと映る、川島章良さんのお子さんとの写真も気になります♪

金田哲さんが、どの様なスピーチや感動秘話を繰り広げたのか……。こちらもそのうち、テレビ番組などで明かされるかもしれませんね♡

川島章良さんは資格を持っているほどのイクメン!

川島章良さんのすごいところは、本物のイクメンということ。

なんと、「離乳食インストラクター1級」「ベビーサインパパアドバイザー講師」の資格を持っているほどなんです♪

また、資格を勉強したり、取得するのが、とっても楽しい様子♡
楽しみながら資格を取得したり、子育てをサポートしたり……まさに理想の旦那さまです!

相方・金田哲さんとの信頼関係、そして感動秘話♡

“NSC”こと吉本総合芸能学院で出会い、コンビを組んだ、はんにゃのお2人。お笑い芸人の方々は、幼馴染や、中高が一緒でコンビを組んだ……という方も多いですよね。

大人になってから知り合ったお2人ですが、その絆は、10年来の友人のように熱いもの!

絶妙なボケと目立つ風貌でインパクトの強い、金田哲さん。

川島章良さんはツッコミでもあり、温厚な人柄のため、世間からは「はんにゃじゃない方」なんて言われてしまうことも。

そんな時、相方の金田哲さんは「お前は“はんにゃじゃない方”なんかじゃないよ。二人で“はんにゃ”ですから。」と断言!

仲も良いうえに、仕事上ではお互いのことを尊敬しているお2人。いかに強い絆で結ばれているのかが分かりますね♡

川島章良さんは、芸人仲間もいっぱいいる愛されキャラ♪

現在、34歳の川島章良さん。先輩や後輩に囲まれるちょうど間の歳でもあり、いつも和気あいあいと、芸人仲間と楽しそうに過ごしています♡

川島章良さんの写真とコメントは、見ている人が明るい気持ちになれるものばかり。お笑い芸人の方を褒めていたり、嬉しかったことを報告したり。

番組収録の間のオフショットや、休日の様子はほっこりするので、必見です!

川島章良さんのInstagram♪