全方向オシャレ♡プロが動画で解説する「フロント」ヘアアレンジ

美容

いつものヘアアレンジと雰囲気を変えてみたいと思った時に、バックスタイルをアレンジしてみても、前から見るとあまり変化がないような気がしてつまらない……。

そのような方に向けて、プロが教えるフロント(前髪)のヘアアレンジをご紹介します。

まずは"分けグセ"をリセット!

いざヘアアレンジをしようと思っても、分けグセがついていると、思うようにスタイリングが上手くいきません。

フロント(前髪)の場合は、特に厄介です。

まずは、お風呂上がりなどの髪の毛が濡れている時にしっかりと分けグセを消して、リセットする必要があります。

大切なのは“継続”。

できてしまった分けグセはなかなか消えず、諦めてしまいがちですが、気長にリセット方法を続ければ、綺麗に直っていきますよ。

新たな分け目の作り方

分けグセをリセットさせたら、新たな分け目を作ってみましょう。

分け目を変えると、前から見た時の雰囲気をガラリと変えられるのはもちろん、ずっと同じ場所で分け続けることでかかる、頭皮へのダメージを防ぐことができます。

定期的に分け目に変化をつけてあげると良いですよ。動画を参考にして、トライしてみてください。

次からは、さっそくフロントのヘアアレンジ方法をご紹介します。

「フロント」ヘアアレンジ▶︎前側の後れ毛の出し方

意外と上手にできないという方の多い、顔まわりの後れ毛の出し方や、巻き方などをわかりやすく説明しています。

こちらは、あくまでデザインの一つ。ご自分の骨格や、雰囲気に似合うバランスを考えて、アレンジしてみてくださいね。

「フロント」ヘアアレンジ▶︎どこから見ても可愛い簡単アップヘア

前から見た時のバランスも踏まえてアレンジをすることで、アップスタイルの簡単ヘアアレンジが、どの方向から見ても可愛く完成します。

ヘアアレンジは、後ろ姿の方がデザイン性が再現できますが、前からの見え方ももっとオシャレに決まればいいのに……と思っている方も多いはず。

今回ご紹介した方法や動画を参考に、鏡を見るのが楽しくなるようなフロントアレンジで、春のオシャレを楽しんで下さいね。

Seiya Hishiki Instagram

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。