GWお出かけプラン計画中のママ必見!知って得する4つのポイント♡

GWお出かけプラン計画中のママ必見!知って得する4つのポイント♡

「今年のGW(ゴールデンウィーク)は、どこに行こう?」と、お出かけプランを検討中の方も多いのでは?

せっかくの旅行、あらゆる準備は万全にしていきたいですよね。

準備段階で知っておくとお得なポイントを、4つご紹介します。

GWのお出かけで得をするポイント① 日程を1日ずらせば旅行代が節約できる♪

知っておくと得するポイントの1つめは、日程を1日ずらすと旅行代が節約できる、ということ。

沖縄などの人気観光地の旅行を検討する場合には、連休の1日前に出発するのがおすすめです!

連休初日などは、飛行機運賃が2倍以上することもあります。

リゾート地へ行く場合には、特に注意しておきたいポイントですね♪

GWのお出かけで得をするポイント② 飛行機の便をずらすと良い?

出発の日程だけでなく、飛行機の便をずらすと得をする可能性があることも、知っておきたいポイント。

ファミリー向けプランのツアーなどは、選んだ便によって追加料金がかかることもあります。

現地での滞在時間を長くするために、往路は午前中の便、復路は夕方頃の便の需要が多くなります。

追加料金がかからないように飛行機の時間を決めてしまいがちですが、逆に追加料金がかかる便を選んで、滞在時間や滞在日を増やした方がお得になることもありますよ♪

GWのお出かけで得をするポイント③ 泊まる場所のこだわりを捨ててみる

知っておくと得するポイントの3つめは、「泊まる場所のこだわりを捨ててみる」ということです。

有名ホテルや旅館はもちろん素敵ですが、室数に限りがある中で予約の集中する大型連休は、宿泊料が上がってしまうのは仕方のないことですよね。

でも、ちょっと目先を変えると、お得なホテルが見つかったりすることも……♪

ビジネスホテルなど、普段は家族向けでない施設も、連休期間にお得なファミリープランを打ち出しているケースがありますよ。

GWのお出かけで得をするポイント④ 子ども用品は現地調達!

知っておくと得するポイントの4つめは、『子ども用品は現地調達もできる』ということです。

赤ちゃん連れの旅行の場合、おむつなどがかさばって荷物が多くなってしまいがちですが、足りないものは、大抵現地で調達できるものです。

荷物を減らすために、予備品は現地調達するのがおすすめです。

赤ちゃん歓迎のホテルでは、おむつ&ミルク、離乳食などをサービスしてくれるところもあります。そういった施設を探せば、お得ですね♪
GWの旅行計画を立てる際に知っておきたいポイントをご紹介しました。

ぜひ参考に、楽しい旅行計画を立ててみてくださいね♡

GW(ゴールデンウィーク) お出かけ 節約

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

渡辺みちる

子育て、お出かけ、ファッションと気になることを書いています。
好奇心旺盛ライターです。

>もっとみる