妊活にもダイエットにも美肌にも!女性にマストな「酵素浴」とは

美容

最近メディアでも多く取り上げられている「酵素浴」♡
入っているだけで身体の中からあたたまり、妊活にもダイエットにも美肌にも効果的な「酵素浴」とはいったい何でしょう?
女性に絶対オススメの注目美容健康法をご紹介します!

妊活にもダイエットにも◎酵素浴の魅力① そもそも「酵素浴」とは?

引用:kousoyoku-en.com

20代をピークに、年齢を重ねるごとに低下していく「酵素」。
酵素は、デトックスや免疫力の維持の役割を果たし、私たちの身体に欠かせない物質なんです。

そこで、酵素を利用したお風呂に入るのが「酵素浴」。
使われる酵素はサロンによってさまざまで、ひのきのおがくずや、植物・薬草などから抽出した粉などが多いようです。

この酵素たっぷりの浴槽の中に横になり、しっかりと身体を包んだら、あとは目をつぶってリラックスするだけ!

自然発酵の力で温まる酵素風呂は、体感温度で40度ほど。
心地よい暖かさに包まれて、ゆっくりとリラックスとデトックスが同時に出来るのが特徴です。

妊活にもダイエットにも◎酵素浴の魅力② 「酵素浴」の効果とは?!

引用:www.laniola-tokyo.net

酵素浴は、20分~30分ほど入っているだけで、なんと2時間ジョギングした時と同じくらいの汗をかくとも言われています。

血行促進により発汗を促し、デトックスと同時に、疲労回復や神経痛・筋肉痛などにも期待できます。
足先まで身体をしっかりと温めることによって、冷え性の改善にもアプローチ。
希望によっては、呼吸する鼻と口を除いて顔全体まで酵素に包まれることも可能です。

自然発酵の酵素に身を包まれることにより、入浴後にはお肌もしっとり!
身体の内側・骨から温まるので、持続性が長く、入浴後もしばらくは身体もぽかぽか!
1週間に1回程度以上、継続的に入浴していくことで体質改善につながるそうです。

妊活にもダイエットにも◎酵素浴の魅力③ 女性には絶対オススメ!妊活・ダイエット・美肌にも♪

引用:www.mylohas.net

酵素浴の効果はとにかく女性にオススメのものばかり。

血行促進、発汗による老廃物排出を行い、デトックスはもちろん!
ダイエットだけでなく、新陳代謝が活性化され、肌の表面の血流改善、同時にお肌の乳化・美容にもつながるといいます。

特に、多くの女性にとって大敵であり悩まされている人も多い「冷え性」は、肩こり、むくみ、肥満、便秘、婦人病などまさに「万病のもと」。
冷え症の改善は、美容にも健康にもとても大切なことなんです!

また、妊活中の方にも、身体の芯から温める酵素浴はとってもオススメ。
最近注目の妊活方法として特集されることも多くなっています。

妊活にもダイエットにも◎酵素浴の魅力④ はじめてみよう、酵素浴♡

引用:kousoyoku-en.com

酵素浴・酵素風呂に入れるサロンは全国に続々と増えています!
1回の入浴は20分程度、平均的な価格は3,000円~6,000円ほど。

入浴のあとはシャワーで身体についた酵素の粉を洗い流して、お出かけしてもいいですし、そのまま帰ってゆっくり休んでもOK♪
継続的に続けることで体質改善につながってゆくものなので、お気に入りのサロンを見つけたいところ。

酵素浴は、女性にはとって本当にオススメの効果ばかり!
入っているだけでキレイになれる酵素浴、あなたもはじめてみませんか?♡

「酵素浴」について、お分かりいただけましたか?♡
美容も健康も、身体の中から!妊活中の方も、結婚式前のブライダルダイエットにも、体質改善をしたい方も!
女性にとって良いことづくめの酵素浴♪
健康や美が叶う、話題の入浴法ですよ^^
さっそく挑戦してみてくださいね!