寒くなってきたら♪おしゃれなキッズの「秋冬アウターコーデ」参考例

Cover image: wear.jp

「そろそろ本格的に、アウターを着せなくちゃ!」と思っているママは、多いのではないでしょうか。

とはいえ、急に肌寒くなったので、何を着せようか迷ってしまいますよね。

今回は、WEAR(ウェア)の中から、アウターを使ったおしゃれなキッズコーデをご紹介します。

新たに買い足す方も、手持ちで組み合わせようと思っている方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

キッズに着せたい「秋冬アウターコーデ」
①モッズコート

wear.jp

暖かくてコーデに合わせやすい「モッズコート」は、男の子・女の子ともに使えるアウターです。

ママだけでなく、パパともリンクコーデがしやすいので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

フードにボアやファーが付いているものだと、首回りもあったかいので、おすすめですよ♪

wear.jp

周りの子に差をつけるなら、定番のカーキ以外の色にも、ぜひトライしてみてください。

ベージュなら可愛らしい印象、ネイビーならクールな印象で着こなせます。

このコーデのように、小物と色を合わせると、まとまりのあるおしゃれなコーデに仕上がりますよ。

wear.jp

モッズコートというと膝丈を選びがちですが、キッズなら、実はショート丈の方が便利です。

合わせるボトムスが選びやすく、幅広いコーデにハマります。

また、裾を気にせず歩きやすいので、子どもが小さいうちは、ショート丈を着せてあげましょう♪

キッズに着せたい「秋冬アウターコーデ」
②もこもこジャケット

wear.jp

注目度No.1は、やっぱり「ボアジャケット」。

テディベアのような、もこもこと丸いシルエットは、子どもの可愛らしさを何十倍にもUPしてくれます♡

wear.jp

女の子に人気なカラーは、くすんだピンク。

ママの間でも、注目されているカラーですよね。

ワイドパンツと合わせれば、お姉さんっぽい大人コーデが完成します♪

wear.jp

男の子なら、ブラックやグレーなど落ち着きのある色もいいですが、ホワイトやベージュなどの明るいカラーにも、ぜひ挑戦してみてください。

キャラクタートップスなどと合わせて、とことんポップに着こなすと、さらに可愛らしいですよ♡

キッズに着せたい「秋冬アウターコーデ」
③MA-1

wear.jp

おしゃれコーデを狙うなら「MA-1」も、欠かせないアウターのひとつです。

肩掛けや抜き襟など、首回りに余裕を持って着こなすと、トレンド感がぐっとUPします。

wear.jp

女の子なら、あえてガーリーなワンピースに組み合わせて、カジュアルダウンさせるのもおすすめです。

大人顔負けの、甘辛MIXコーデが完成しますよ。

キッズに着せたい「秋冬アウターコーデ」
④チェスターコート

wear.jp

お上品にまとめたい日は、「チェスターコート」でおめかし♡

かっちりした印象のベレー帽は、相性抜群ですよ。

パンツもいいですが、スカートやワンピースで、とことん女の子らしいよそ行きコーデにするのも、可愛らしいかもしれません。

キッズに着せたい「秋冬アウターコーデ」
⑤キルティングコート

wear.jp

おしゃれママが今狙っているのが、この「キルティングコート」。

昨年、ママたちの間でもブームになりましたが、キッズにもその流行の波が来ているようです。

シンプルながらもデザインが個性的なので、シンプルなアイテムでまとめるのが、おしゃれに決まるコツです。

wear.jp

なかには、個性的なポンチョ型も。

もこっと膨らんだお腹周りが、なんとも言えず、キュートですよね♡

インナーや下半身はすっきりとまとめて、メリハリのあるコーデを楽しみましょう。
今回は、秋冬に取り入れたい、おしゃれなキッズのアウターコーデをご紹介しました。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

キッズコーデ アウター 秋冬

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Eiko Kudo

旅行と猫が大好きな、ママライターです!
ジャンル問わず、気になったものは何でも、幅広く発信し…

>もっとみる