兄弟はみんな有名人!演技派女優・満島ひかりさんの家族に注目♡

兄弟はみんな有名人!演技派女優・満島ひかりさんの家族に注目♡

Cover image: www.instagram.com

満島(みつしま)ひかりさんが長女である、満島一家。

弟で、同じく俳優の満島真之介(みつしましんのすけ)さんをご存知の方も、多いのではないでしょうか?

でも、実はこのお二人以外の妹と弟も有名人なんですよ♪

兄弟はみんな有名人!
演技派女優・満島ひかりさんの家族
①長女・満島ひかりさん

Venezia♡ #prada

満島ひかりさん(@ohicari.m)がシェアした投稿 -

沖縄出身のアイドルグループの一員として上京し、解散後は、演技派女優にステップアップした満島ひかりさん。

同年代の女優の中でも、演技力は"別格"だと言われていて、ファンが多いのも頷けます。

Instagram(インスタグラム)はまだ開設して半年ですが、なんとフォロワー数は701,000人以上。

お茶目でユニークなキャラクターにも、注目が集まっています♪
ラジオ番組での共演がきっかけで、歌手のChara(チャラ)さんと親交を深めてきた満島ひかりさん。

Charaさんのアルバム「Sympathy」(シンパシー)に収録された楽曲『Tiny Dancer』のミュージックビデオにも、出演しています。

「心の表情豊かになる!ひかりちゃんが引き受けてくれて、嬉しい」と、できあがったコラボ作品を見て、Charaさんに絶賛されたのだとか。

女優や歌手としてだけでなく、表現者としてどんどん活躍の場を広げている満島ひかりさん。

Instagramでも、その様子が見られますよ♪

兄弟はみんな有名人!
演技派女優・満島ひかりさんの家族
②長男・満島真之介さん

こちらは、バラエティ番組での活躍も増えている、長男の満島真之介さんと満島ひかりさん。

兄弟での出演も、少しずつ増えているようです。
満島真之介さんは、現在公開中の映画『忍びの国』に出演中です。

保育士の資格を持っている満島真之介さんは、学童でのアルバイト経験を生かし、オフの日は絵本を作成しているのだとか。

また、俳優デビューするまでの間、映画の助監督を務めていたという異色の経歴の持ち主でもあります。

徐々に知名度が高まっている俳優さんだけに、今後の活躍が楽しみですね♪

兄弟はみんな有名人!
演技派女優・満島ひかりさんの家族
③次女・満島みなみさん

www.21amazone.com

次女の満島(みつしま)みなみさんは、モデルとして活躍中。

圧倒的な透明感は、フランス系アメリカ人の祖父の影響があるのでしょうか。

肌の質感も、良い意味で日本人離れしているように感じますね♡

www.21amazone.com

独特の雰囲気は、姉の満島ひかりさんに通じるものがありそうです。

姉妹での共演も、この先、見られるかもしれませんね♡

兄弟はみんな有名人!
演技派女優・満島ひかりさんの家族
④次男・満島光太郎さん

www.diamondblog.jp

最後にご紹介する満島光太郎(みつしまこうたろう)さんは、プロのバスケットボール選手。

過去には、アメリカでホームステイをしながら各地で様々なトレーニングを受ける、というタフな生活を送ったことも……。

現在は、福岡県に本拠地を置くライジングゼファーフクオカ(RIZING ZEPHYR FUKUOKA)というプロバスケットボールチームに所属中。

高身長を生かしたプレーが魅力で、爽やかな笑顔がカッコイイと評判です♪

兄弟はみんな有名人!
演技派女優・満島ひかりさんの家族
⑤有名人一家「満島家のルール」とは?

4人の兄弟がそれぞれに活躍している、満島一家。

幼少時代のご両親の教育方針などが、気になりますよね。

モデル、女優、俳優、プロバスケットボール選手を輩出した満島家は、さぞかし芸能に強いのかと思いきや、意外にも体育会系だったようです。

ご両親が体育の教師だったこともあり、朝は全員5時に起床。

長女の満島ひかりさんがキャプテンを務め、笛を鳴らして点呼。

機敏に動き、3秒以内にお父さんの周りに集合して、ミーティングを開始。1日の家族の活動内容を確認し合ったのだとか。

活動内容に関しての意気込みを発表していた、というのは素敵な企画ですよね。

ちなみに、ミーティングの間、お母さんは横でビデオを回していたそう。

独創的でユニークな教育方針のご両親のもとに育ったのですね♪

満島ひかりさんとご兄弟についてご紹介しました。

兄弟全員が有名人で、それぞれの得意分野を生かした職業に就いているのは、素敵なことですよね。

今後の皆さんのご活躍にも期待しましょう♡

満島(みつしま)ひかり 兄弟 有名人 家族

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

矢萩 可南

6歳の娘・4歳の息子と、アクティブに楽しい毎日を過ごしています♪
子育て・美容・ファッションのこ…

>もっとみる