オシャレ芸能人の間でも話題!“グレータイツ”のおすすめコーデ4選

ファッション

オシャレな芸能人の間でも話題な“グレータイツ”コーデ♡
タイツといえば『黒』のイメージが強いのですが、タイツを黒からグレーにすることで、印象がガラッと変わることをご存知でしたか?
今回は、タイツを黒からグレーにするだけでイメチェンができる、グレータイツコーデをご紹介します!

黒からグレータイツにイメチェン♪おすすめコーデ①黒

出典:wear.jp

1枚持っていると便利で、冬に大活躍するニットワンピース。その中でも、デイリーに、また幼稚園の送り迎えになど色々と活躍してくれるのが、黒のニットワンピです♡

黒ワンピに黒タイツも、もちろんクールな感じで良いのですが、タイツを黒からグレーに変えるだけで、クールから柔らかい印象にチェンジ!

グレーのタイツにすることで顔の印象も優しくなり、可愛さもプラスされますよ。

黒からグレータイツにイメチェン♪おすすめコーデ②白

出典:wear.jp

白と黒のモノトーン、もちろん相性は良いのですが、白のセットアップに黒タイツを合わせると、下半身が少し重い印象に……。

そこで、定番の黒からグレーのタイツにチェンジ!色のバランスも良くなり、全体的にスッキリ軽くなりますよ。

黒に比べてグレーは色馴染みが良いですし、よりオシャレ感が増します。その際には、厚めのタイツがオススメです☆

黒からグレータイツにイメチェン♪おすすめコーデ③ガーリー

出典:wear.jp

「グレーのタイツはガーリーテイストと合うの?」と思われるかもしれませんが、花柄スカートやチュールスカート、そしてピンクなどのガーリー・フェミニンスタイルとの相性も良いんです!

例えば、花柄スカートに黒タイツを合わせると、黒がハッキリしている分、少し強い印象になってしまいます。

でもグレータイツなら馴染みも良いですし、花柄の可愛い雰囲気がより強調されますよ。

黒からグレータイツにイメチェン♪おすすめコーデ④オールグレー

最後は、オールグレーのワントーンコーデをご紹介します♡

黒のワントーンもカッコ良いのですが、なんとなく暗い印象に……。でも、グレーなら全体的に明るくなり、エレガントさもプラスされますよ!

オシャレ上級者は、濃いグレーや薄いグレーを取り入れてみてください。
そして足元は、スニーカーでカジュアルダウンしたり、黒のブーツで引き締めるのも◎です。

カジュアルやガーリー、フェミニンにモードなど、いろいろなスタイルに大活躍してくれる“グレータイツ”♡
皆さんも、黒からグレーにタイツをチェンジしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。