春の寒暖差はシャツワンピで乗り切ろう♪おしゃれ上級者の着こなしテク

Cover image: wear.jp

春先はまだ寒暖差が激しいので、着る服を悩む方も多いと思います。

そこで今回は、おしゃれ上級者が愛用するアイテム"シャツワンピ"について、ご紹介します。

実は着こなし力が抜群で、コーデの幅がとっても広いんです♪

おしゃれ上級者の"シャツワンピ"着回しテク
①まずはお気に入りの1枚をシンプルに着る♪

wear.jp

シャツワンピは、シルエットや色、デザイン、裾の長さなど、こだわるポイントは人それぞれ。

お気に入りのシャツワンピを探して、暖かくなった頃を見計らって、さらっと1枚で着てみましょう!

こちらは、オーバーサイズのワンピースにレギンスパンツを合わせて、トレンドのスポーツ感をプラスした着こなし。

足元をカジュアルダウンしているので、ラフなママ会にもぴったりな着こなしですよね♪

wear.jp

こちらは、ウエストのコルセットがアクセントになったシャツワンピ。

取り外しが可能なので、ベルトで合わせたりもできるんです。

サンダルやパンプスでレディライクに仕上げるか、スニーカーやデニムと合わせてカジュアルダウンさせるか……

着こなしの幅が広がりそうなシャツワンピですよね♪

wear.jp

こちらは、ストライプのシャツワンピ。

一枚で着ても、デザイン性が高いのは嬉しいですよね。

サッシュベルトを巻いてアレンジすると、さらに着こなしの幅が大きく変わりますよ♪

wear.jp

こちらは、シンプルなグレーのシャツワンピです。

エレガントにまとめたい時に、光沢感のあるグレーはおしゃれ感UP。

主張しすぎない色だからこそ、パンプスのボルドーカラーも映えるんです。

暖かくなったら、レギンスなしで着たいですね!

wear.jp

花柄のシャツワンピは、甘すぎないよう、黒の小物で引き締めます。

シャツワンピの着こなしを主張したい時は、小物をシンプルにまとめましょう!

おしゃれ上級者の"シャツワンピ"着回しテク
②重ね着でこなれ感♡

wear.jp

シャツワンピにキャミソールを合わせるだけで、このようなおしゃれ感!

こなれ感が出るのは、重ね着をしているからこそ。

自分らしい着こなしを見つけられると、良いですね♪

wear.jp

シャツワンピにブルゾンも、鉄板のおしゃれな組み合わせ。

柔らかいイメージのレディライクなシャツワンピが、一気にシャープになりますね!

wear.jp

シンプルなホワイトのシャツワンピに、ベストを合わせると、おしゃれ感アップ。

ベストは、サイドにスリットが入った広がりのあるデザインなので、シャツワンピの形も崩れません。

寒暖差がある時期に、ベストを使った着こなしは、おすすめです♪

wear.jp

花柄のシャツワンピの甘辛コーデが、こちら。

全体の着こなしが甘すぎないよう、ハードめなジャケットとブーツでしっかり引き締めています。

裾のフリル具合なども、逆に引き立ってくるので、おしゃれ上級者は重ね着を楽しんでみてくださいね♪

おしゃれ上級者の"シャツワンピ"着回しテク
③前ボタンを開けて羽織りとして活用

wear.jp

最後にご紹介したいのが、シャツワンピを羽織りに活用する着こなし。

シャツワンピのボタンを外せば、抜け感のあるコーデの完成です。

wear.jp

カーキのシャツワンピを羽織りたい時のインナーには、白やベージュなどの明るい色がおすすめです。

顔周りがパっと明るくなって、春らしさもおしゃれ度もUPしますよ♪

wear.jp

シルエットがガーリーなシャツワンピを、あえて羽織りとして着て、デニムやスニーカーでカジュアルダウンするのは、おしゃれ上級者ならではの技。

前開きになってるシャツワンピなら、羽織りとして着回ししやすいですね!

wear.jp

春先に欠かせないボーダーワンピにも、シャツワンピはぴったり!

カーキのシャツワンピとボーダーを合わせるだけで、こんなにおしゃれなので、試してみてくださいね♪
おしゃれ上級者の"シャツワンピ"の着こなしについて、ご紹介しました。

1枚で着るだけでなく重ね着をしたり、羽織りとして活用するなど、様々な着こなしを楽しんで、春先の寒暖差を乗り切りましょう♪

シャツワンピ おしゃれ 着こなし 着回し

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

西条レイナ

ファッション&美容が大好きな、アラサーママです♡

>もっとみる