風水で見る開運旅☆2016年のおすすめ宿【関東/東方位編】

旅行・おでかけ

風水では、東西南北の各方位にも意味があることをご存知でしたか?しかも各方位が持つ運気は毎年変化します。今日は、2016年【東方位】が持つ運気とおすすめの旅スタイルと温泉宿をご紹介します。

風水で見る開運旅2016【関東/東方位編】風水の方位の測り方『磁北』

風水で使われる方向は、実は、通常の東西南北とは少しずれています。

風水の方位を測る時の基準を『磁北(じほく)』と呼びますが、これは、地図の真北よりやや西に傾いています。場所によって傾きが違うので、気になる方は調べてみてくださいね。

自宅を基点として磁北を調べ、方位を分けた時、東西南北どちらに旅行に行くかで、得られる運気や旅スタイルが変わります。

風水で見る開運旅2016【関東/東方位編】東方面への旅で得られる運気

東京都を基準にすると、東方向は千葉県・茨城県辺りになります。東方位への旅は、美しさ・若さ・ダイエット運を引き寄せるので、キレイになりたい女性におすすめです。

また、知性や言葉の力をUPさせ、ステータスを高め、夢を実現させるパワーも秘めています。対人の仕事をしている方や目標を持っている方にぴったりですね。旅の後には、きっと仕事運を引き寄せてくれますよ。

風水で見る開運旅2016【関東/東方位編】東方面でのおすすめ旅スタイル

次に、方位から得られる運気をより増幅させる旅スタイルをご紹介します。

東方位への旅ではダラダラせず、アクティブに過ごすのが吉。朝イチで露天風呂につかったり、初めてのことに挑戦したりしてみるのもいいですね。時間を有効活用してください。

キレイを磨ける方位なので、自分磨きの旅として時間を使うのもおすすめです。お友達などと出かける場合は、自分の夢や目標についてトークすると、運を引き寄せますよ。

風水で見る開運旅2016【関東/東方位編】東方位のおすすめ温泉宿

引用:www.jalan.net

東京を基点とした時、東方位にあたる茨城県。茨城県で人気の袋田温泉の中から、おすすめ宿の1つ【思い出浪漫館】をご紹介します。

クラシックモダンのインテリアがとても素敵な温泉宿で、女性旅にいいですね。源泉掛け流しの温泉やお野菜たっぷりのお料理は、まさにキレイになる運気を引き寄せるのにぴったりの場所です。

和室・洋室ありますが、おすすめはクラシカルな家具が集まるアンティークルーム。この部屋で過ごすだけで女子力が上がりそうです。

袋田温泉 思い出浪漫館

いかがでしたでしょうか?風水で見る東方位への開運旅スタイルと、関東のおすすめ宿をご紹介しました。キレイで、かつ仕事でも活躍するバイタリティあふれる女性を目指す方は、2016年はぜひ、東方面へ旅に出かけてみてくださね。