春に大活躍♡定番ボーダーのおしゃれな着回し術!

ファッション

着回し力抜群の定番のボーダー。
何かと使えるアイテムですが、年中使っているとどうしてもコーデがマンネリしてきます。
でも、コツを掴めば簡単にフレッシュなボーダースタイルが楽しめます!
ぜひ参考にしてみてくださいね。

春らしいカラーと合わせよう!

一年中季節を問わず使えるボーダーアイテムは、おしゃれ女子にとって必需品。
テイストを選ばずどんなボトムスとも相性がよく、まさに万能アイテムですよね。

デニムやトレンチと合わせた定番スタイルも素敵ですが、たまには違った表情のボーダーファッションを楽しんでみてはいかがでしょう。

春は写真のように、ぱっと目をひく明るめカラーのスカートと合わせてみるのがおすすめ。
ふんわりとボリュームのあるスカートと落ち着いたイメージのボーダーの組み合わせがバランスいいですよね。

春カラーと合わせてあげれば、一気にレディなスタイルに格上げできます!

ボーダー×フラワープリント!

引用:www.merricksart.com

なかなか難易度が高くて挑戦しづらい柄×柄ファッション!

初心者の方は、写真のように細ボーダー×大柄の組み合わせがおすすめです。
控えめでシンプルな柄の方が、ごちゃごちゃせずにすっきりとまとまります。

どちらも落ち着いたトーンの色味なので、柄同士主張しすぎることなくさりげなくおしゃれに見えますね。

特にこの春は大柄プリントがトレンド。
写真のようなしっかりトレンドを意識したフラワープリントを取り入れて、フレッシュなボーダースタイルに挑戦してみてくださいね!

重ね着してアクセントに!

引用:www.leopardandlavender.com

ボーダーをコーデのメインアイテムにするのではなく、アクセントとして取り入れるのもおすすめです。

ビビッドなピンク×ブラックのコントラストの強さを、明るさのあるボーダーが程よく和らげてくれています。
間にボーダーが入ることで、トップスとボトムスを上手く馴染ませる役割をしています。
また、胸元や袖からもボーダーをのぞかせることでコーデ全体を明るく仕上がっていますね。

ニットの下に重ねるだけなので真似しやすいですよね。
コーデ全体をランクアップさせてくれるので、ぜひ取り入れてみてください。

オーバーオールでフレッシュスタイル!

引用:www.frankieheartsfashion.com

子供っぽい印象を受けやすいオーバーオールですが、落ち着いた色味のボーダーをインナーにして真っ赤なヒールを合わせれば大人のカジュアルスタイルに様変わり。

ボーダー×デニムはともすれば地味になりがちですが、こんな風に旬なデザインのデニムやボリュームのあるネックレス、アクセントになる鮮やかな赤いクラッチと合わせてあげれば、華やかスタイルが叶います。

ボーダーとビビッドカラーは相性抜群。
落ち着いた雰囲気のボーダーに見事に華をプラスしてくれるので、コーディネートする時はどこか一つ差し色として鮮やかなカラーを使ってみてくださいね。
きっと春らしいボーダースタイルが完成しますよ!

定番のボーダーですが使い方は様々。
シンプルに着こなすもよし、ドレッシーに着こなすのもよし!
気分によって色々なボーダーファッションを楽しんでくださいね。