おしゃれな【置き画】のコツって?インスタグラマーに習おう♡

子育て・ライフスタイル

Instagram(インスタグラム)やFacebook(フェイスブック)で公開されているおしゃれな写真は、眺めているだけでも楽しいですよね♪

今回は、写真が上手なインスタグラマーさんから、撮影方法のコツを学んでみましょう。

おしゃれな置き画を撮るためには、まず真似をしてみることから……です!

矢萩 可南
矢萩 可南
2017.03.12

おしゃれな【置き画】のコツ①強調したいところにフォーカス!

ポシェットよりもファーの存在感を伝えたいときは、ファーをセンターに置くと良いのですね!

大きさやインパクト感が、より伝わってきます♡

おしゃれな白い壁の前で撮影しているので、スニーカーの差し色のグレーが目立っています。

静止画ですが、スニーカーが宙に浮いているので、動きがあって素敵ですね♪

小物を置いて撮影するときは、敷くものに気を使うのがポイントのよう。

大理石を置くと、高級感が演出できますね♡

おしゃれな【置き画】のコツ②子供服は可愛さ重視で!

コーディネートを見せたいときは、実際に組み合わせて撮影するとわかりやすいですね。

お子さんの手や姿を入れ込むと、子供服の印象が強くなったり、サイズ感がわかりやすくなります。

sayaさん(@kituneko21)がシェアした投稿 -

姉妹で着られるようにお揃いで買ったというこちらの方は、2枚を並べて撮影。

余白の部分をうまく生かしているので、レースの可愛さが伝わってきますね♪

おしゃれな【置き画】のコツ③食べ物は小物を使って華やかに♪

食べ物を撮影するときは、美味しく見えるかどうかが大切!

小物使いが写真の仕上がりを左右します。

まるでアート作品のような、ドライフルーツ!

食べてしまうのがもったいないくらいの、素敵な構図ですね♡

華やかに見せたい時は、"色"をたくさん使いましょう。

緑、赤、黄色などの美味しそうに見える色を、最低でも3色か4色は散りばめたいですね♪

グリーンや花を入れると、一気に季節感も出るのでおすすめです。

おしゃれな【置き画】のコツをご紹介しました。

うまく撮れない……と悩んでいる方は、写真が上手なインスタグラマーさんの真似をしてみることから始めましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。