ママこそ活用すべき♡スマホひとつで始められるフリマアプリの魅力

子育て・ライフスタイル

今やCMなどでも目にするようになった「フリマアプリ」。
スマホ一つで手軽にはじめられるものですが、まさにママこそ!利用すべき魅力がたっぷりなんですよ♪今回は、その魅力をご紹介します♪

フリマアプリって?

フリマアプリとは、スマートフォンでダウンロードして無料で使える、アプリ上のフリーマーケット。代表とされ、よく聞くものでは「メルカリ」「フリル」などが挙げられます。

基本的に登録は無料で、アプリ上で自由に商品の売り買いを行うことが出来るもの。商品数は各アプリで何万点にも及び、新品未使用から中古品まで様々です。

販売する際は、お値段も自分で決定することができ、また商品ページ上のメッセージのやり取りで、簡単に服の値下げ交渉などが出来るのも魅力です!またアプリを通して行うことで、販売が全て完了し、売り手・買い手の評価をお互いがつけあったあとに金額が振り込まれるため、トラブルを未然に防いでくれます。

とっても簡単で、時間も場所もとらわれず始めることが出来るフリマアプリ。実はママにこそ、オススメなアプリなんですよ♪

ママこそフリマアプリを活用すべき理由①高額買い取りしてもらえます!

出典:www.socialtikmag.com

昔は不要になった服の活用法といえば、実店舗の古着屋さんに売りにいったり、公園などで開催されるフリーマーケットに参加するくらいしか活用法がありませんでした。

しかし、売りたいものを持ってお出かけするのは大変な上、フリマには参加費が必要で、本末転倒になってしまうことも。さらにフリーマーケットはもちろん、中古品の買い取りは、ビックリする程お安い値段になってしまうのです!

どんなに良い物でも、洋服1枚100円や200円は普通のこと。10円、20円の買い取りも多く、「大きなポリ袋2つ分を持っていったのに、1,000円にも満たない買い取りだった!」なんて話も耳にします。

その点フリマアプリでは、自分で服の価格設定を行い、どんなに安くても中古品のお洋服1枚で500円は下りません。新品未使用のブランド品などでは、10,000円を超える高額販売が可能になることも。

子育て中のママは、収入が欲しくてもなかなか家を出られないことも多いものです。そんな時、家で眠っている未使用品や中古品の写真をとって、自分のページで販売していくだけで、簡単にお小遣い稼ぎが出来る!さらには家の中の断捨離が進み、整理にもなるのです♪自分が使わない物を誰かが使ってくれる、というのも嬉しいお話ですよね!

ママこそフリマアプリを活用すべき理由②服の売上をそのままアプリの買い物で使える

出典:homegardenvibes.com

フリマアプリで販売した服の売上は、数%の販売手数料を除いて、自分の口座に振り込むことが可能です。不要な物を売ってお小遣いにもなりますが、もう一つの活用法は、売上金をそのままアプリの中での購入金にしてしまうこと。

売上を振り込まずに、そのままアプリ内の購入に使用することで、自分が不要だったものを、必要なものに交換する感覚で、利用することが出来るんです♪

欲しい物は沢山あれど、毎月使える金額は限られている主婦の方は多いですよね。そんな方でも、使わなくなってしまったものを必要な物に変えることが出来ます。フリマアプリはお小遣い稼ぎだけでなく、節約やリサイクルにもなる素敵な仕組みです!

ママこそフリマアプリを活用すべき理由③サイズアウトしやすい子ども服が安い!

出典:xnet.ynet.co.il

フリマアプリをママにオススメする一番の理由は、子ども服やベビー服をお安く購入出来る点です。

成長が早く、すぐにサイズアウトしてしまう子ども服。ママたちも、頂いた物や気に入って購入した服がすぐに着られなくなってしまったり、着させるタイミングを逃してしまって使わずじまい…なんて経験をしたことがある方も多いのでは?

それは、全国のママ達ももちろん同じ。そんな全国各地のママが利用するフリマアプリでは、新品未使用で綺麗な状態の子ども服が、定価よりも安く販売されているため、お得に購入出来ちゃいます!もちろん、自分で販売すれば、サイズが合うお子さんに着てもらえるのも嬉しいことですよね♪

オススメは、ブランド物をチェックすること。すぐに着れなくなってしまうのでは…と、自分ではなかなか手が出ないハイブランド商品でも、お安く手に入ることが多いので、是非チェックしてみてくださいね!

いかがでしたか?♡
外に出られないママであっても、家の整理やお小遣い稼ぎになるだけでなく、節約やリサイクルで環境にも優しいフリマアプリ。ママこそ活用したい魅力がたっぷりなんですよ!是非掘り出し物を探したり、おうちの整理に役立ててみてくださいね♪