アンダー1,000円で叶える!オシャレホームパーティーグッズ

グルメ・レシピ

オシャレなホームパーティーがしたいけど、お金はかかるし、面倒だし、でもどうせやるなら、オシャレにしたいし…
そんな風に感じる方も多いのではないでしょうか?

実は、私もそんな1人。
ですが、手抜きで、オシャレなパーティーを実現する方法があるんです!

それは、安くて可愛いグッズを集めるところにまず一つ目のポイントがあります。
そこで今回は、オシャレなホームパーティーグッズをご紹介します。

お皿は可愛い紙皿がオススメ。

パーティーをすると、洗い物が増えるのも悩みのタネですね。
でも白い紙皿では、色気がないし、なんだか気分もあがらないものです。

そこでオススメなのが、可愛い紙皿。
私はフライングタイガーやイケアに行った時にまとめ買いしておくようにしています。

写真の赤のものは、IKEAで、金のものはフライングタイガーで購入しましたが、どちらも8枚入りくらいで、500円くらいだったかと思います。

また最近では100円ショップでも、可愛い柄の紙皿が売っているので、こちらを利用するのも良いかと思います。

勿論お家のお皿を使うのが一番良いけれど、紙皿なら汚れたらすぐに新しいものに変えられるし、ブッフェ式のホームパーティーなら、こちらを使うのが気軽でオススメです。

何より手間もかからないのが、主婦にとって嬉しいポイントですね!

ペーパーナプキンはフライングタイガーがベスト

ナプキンだって可愛いものを用意したいところ。
そこでオススメなのが、フライングタイガーのペーパーナプキンです。

季節ごとにとても可愛い柄のものが展開されているフライングタイガーのペーパーナプキンは、なんと1つ100円なんです!

こんなに可愛いものが100円で買えちゃうなんて。

百貨店なら600円くらいするペーパーナプキン。
勿論百貨店のものは、お上品で素敵だけど、でもフライングタイガーのものだって、負けず劣らず可愛く素敵だと思います。

何よりすぐに捨ててしまうものだから、このプリプラは最高ですね。

ホームパーティー以外にも、ピクニック、お弁当など、様々な場面で使用できるので、買って後悔なしのアイテムだと思います。

取り外せる、優秀シャンパングラス

ガラスのシャンパングラスは、収納にも場所を取るし、たまにしか使わないし、なかなかまとめた脚数で揃えるのは難しいことも。

だからといって、せっかくのパーティーに、シャンパン用ではないグラスで飲むのも味気ないですね。

そこでオススメなのが、こちらのシャンパングラス。
こちらのシャンパングラス、実は脚とグラス部分が取れるデザインなんです。

しかも10脚で1000円ととてもリーズナブルなお値段でした。

脚の部分もゴールドで、プラスチック製ではありますが、そこそこの高級感もある一品。
また使ったら脚を外して収納できるので、
そこまで場所を取らないのも嬉しいポイント。

私は二子玉川の明治屋で購入しましたが、広尾のナショナルマーケットや楽天などでも販売しています。

シャンパングラス

¥1,080

販売サイトをチェック

デザートを飾り付けるだけのケーキスタンド

こちらもフライングタイガーのもので、ケーキスタンド。
800円くらいで購入したアイテムです。

こちらにマカロンやカップケーキなど、可愛らしいお菓子を盛りつければ、それだけでオシャレな雰囲気が演出できます。

勿論デザートまで作りたいところだけれど、まだまだそこまで出来ない私にとっては、買ってきたお菓子を盛りつければ良いだけなので、とてもありがたいオシャレアイテムです。

パーティーに限らず、こちらにサンドウィッチやスコーン、プチスイーツなどを盛り付けて、お家でアフタヌーンティを楽しむのもよいかもしれません。

いかがでしたか?
私の好きなお店はフライングタイガーですが、百円ショップや、街の雑貨屋さんなど、可愛いくて安いパーティーグッズは、きっとたくさんあるはず。

でもいざパーティーの時になって探すとなかなか見つからないものなので、安いものなら見つけた時に買っておくのもよいかもしれません。
あなたのお気に入りのホームパーティーグッズを見つけて、素敵なひと時をお過ごしください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。