人気急上昇♪上級オシャレコーデには“キャスケット”がハズせない!

ファッション

ニット帽やハット、キャップなど、種類豊富な帽子の中でも、ここ最近じわじわと流行しているのが“キャスケット”。

しかし、他の帽子に比べ、ハードルが高いと感じている方も多いようです。

今回は、コーディネートにキャスケットを取り入れる方法をご紹介します♪

キャスケットと言えば……“マニッシュ”スタイル♡

wear.jp

キャスケットと言うと、マニッシュやボーイッシュといったイメージが強いですよね。

フラットシューズにパンツやジャケットといった、クールなマニッシュスタイルにキャスケットを合わせれば、コーデがさらにグッと引き締まること間違いなし♪

シンプルになりがちなマニッシュやボーイッシュ系のコーデですが、キャスケットを取り入れるだけで存在感がアップ!

クールな中にオリジナリティも兼ね備えた、まさにモデルや業界人のようなオシャレコーデの完成です♡

何より、こんなにオシャレなのに、キャスケットを使うコーディネートの中では最も簡単なスタイル♪

キャスケット初心者さんは、まずはマニッシュスタイルで取り入れてみてはいかがですか?

スカートやワンピース……レディなスタイルにもピッタリ♡

wear.jp

パンツスタイルだけでなく、スカートやワンピースでも相性抜群なキャスケット。

エレガントなワンピースに小ぶりなバッグだけでは、カチッとしすぎてしまい、ちょっぴりダサいコーデになってしまいます。

キャスケットを取り入れることで、バッチリきめすぎなコーデをカジュアルダウンする効果が……♡

クラシカルなスカート・ワンピースが好きなのに、気合いが入りすぎてしまうのがお悩みという方には、特にキャスケットがオススメです♪

ご近所コーデがお出かけコーデに格上げ!

wear.jp

それほど個性的でも、特徴的なところもない、シンプルなデニムスタイル。

ご近所なら良いけれど、オシャレを楽しみたいお出かけ時には、少々味気なく感じられるかもしれません。

そこにキャスケットをかぶるだけで、そんなシンプル系コーデもお出かけ仕様に大変身!

じわじわブームがきているとは言え、ニット帽やハットなどに比べると、まだまだキャスケット人口は少なめです。

だからこそ、かぶるだけで、周りから一目置かれるようなアクセント効果を発揮できますよ♡

女優帽より女優になれる!?

wear.jp

合わせやすく優秀なキャスケットは、個性的なスタイルや主張の強いスタイルに取り入れることで、さらにそのオシャレ感を高めてくれる効果もあります。

つばの広いハットは、女優さんがかぶっていそうな帽子というイメージから、“女優帽”と呼ばれ人気ですが、モデルさんやタレントさんがブログやインスタでかぶっているのは、女優帽よりもキャスケットのほうが多い印象です♪

また、海外セレブのキャスケット愛用率も高いんです!

オシャレをとことん楽しみたい方は、ぜひ取り入れたいアイテムですね。

ハードルが高いと思われがちのキャスケットですが、実はとても使いやすい帽子♡

素材やカラーで、ガラリと印象が変わるキャスケット。

まずはお気に入りの1つを探してみてはいかがですか?