2016春夏の流行色。ローズクオーツとセレニティで春気分に♪

ファッション

2016年春夏(SS)の「カラーオブザイヤー」は、ローズクオーツ(ピンク石英)とセレニティ(淡いブルー)の組み合わせです。

ローズクオーツは、落ち着いたピンク。セレニティは、紫がかった落ち着いた青系。今回は、そんなトレンドカラーの2色を取り入れる方法をご紹介します♡

2016春夏の流行色♡ローズクオーツとセレニティの取り入れ方①キッチンにはローズクオーツを♪

出典:de.weddbook.com

キッチンアイテムのカラーを変えると、食卓の雰囲気がガラッと変わりますよね!

この春は、ローズクオーツをキッチンに取り入れて、安らぎの空間を演出しましょう。食器などに取り入れると、ロマンティックな雰囲気になります♡

また、ローズクオーツだけでまとめずに、セレニティを加えると、爽やかさをプラスできますよ♪おもてなしのテーブルコーディネートにもぴったりですね。

毎日立つキッチンだからこそ、リラクゼーション効果のある空間作りを…!

2016春夏の流行色♡ローズクオーツとセレニティの取り入れ方②ベッドルームにはセレニティを♪

出典:www.lushome.com

1日の終わりを過ごすベッドルームは、ホッと安らげるお部屋にしたいですよね。

ベッドルームには、心を落ち着かせてくれる寒色系のカラーがオススメなので、セレニティがぴったりです。ベッドカバーであれば、簡単に取り入れることができますよ♪

ただし、寒色系だけでは少し寂しい感じになりますので、ローズクオーツのピンクをポイントで加えてあげるといいですね♡

薄いブルーのベッドカバーに、薄いピンクのクッションを置くのは、いかがですか?想像しただけで、癒されますよね。

睡眠はキレイの源。1日の終わりは、素敵な空間でゆったりリラックスタイムを過ごしましょう。

2016春夏の流行色♡ローズクオーツとセレニティの取り入れ方③さまざまな質感を組み合わせて小物もお洒落に♪

ローズクオーツとセレニティの2色の組み合わせは、透明感、マット、メタリック…などの様々な質感の素材の組み合わせも、お洒落になります!

こちらの2色は、最近のファッションのキーワードである”ジェンダーレス(性別の境界線がない)”を反映している、と言われています。

インテリアに取り入れれば、今までになかった組み合わせに。みなさんも、相性の良い2色をインテリアへ投入してみませんか?

小物や身のまわりのアイテムを、素材や質感にこだわらず、ローズクオーツとセレニティの2色でまとめてみて下さい♡

2016春夏の流行色♡ローズクオーツとセレニティの取り入れ方④ファッションにも取り入れよう♪

出典:lookbook.clubmonaco.com

こちらの2色は、心を落ち着かせてくれる組み合わせですので、ぜひファッションに取り入れたいですね。

冬の寒さはこれからが本番。寒いと、気持ちもなかなか上がらなくなりがちに…。そんな時は、こちらの2色を使ってリラックスしましょう。

早くも店頭には、こちらの2色のアイテムが並んでいます。冬素材で暖かく、ローズクオーツ&セレニティのアイテムをチョイスしてみましょう!

ローズクオーツカラーやセレニティカラーは、デニム素材にも多く展開されています。デニムだと取り入れやすいですね。

トレンドカラーを取り入れるだけで、オシャレ度は一気にupします!春に向けて、気分を高めていきましょう♡

春を新しい気分で迎えたい方は、お部屋やファッションでトレンドカラーを取り入れるのがオススメです。よりオシャレに、より可愛くいることで、自信が持てます♡ぜひ参考にして下さいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。