秋のトレンド!「リトルブラックドレス」はママの強い味方です♡

ファッション

お盆を過ぎたらもう秋はすぐそこ♪
ファッションも、衣替えをしたくなる時期ですよね。
まず、何を買うのが正解?
さっそく買いたくなる秋のファッションのトレンドをご紹介したいと思います!

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2015.09.03

秋のトレンド♡リトルブラックドレス① 秋は何を着よう?正解はこれ♡

まだ暑いのにもう秋物のお洋服が着たい!
そんな時、まずどんなお洋服をゲットしたらいいのかわからないという方!

今年の秋服は「リトルブラックドレス」を選ぶのが正解です♡
今秋の流行、ブラックアイテムをいち早く取り入れるなら、リトルブラックドレスが断然オススメなんです。

リトルブラックドレスとはいっても、デザインやシルエット、素材は様々。
どんなモノがトレンドなのか、さっそくチェックしてみましょう!

秋のトレンド♡リトルブラックドレス② 何はなくともシャネルに注目♡

シーズンのコレクションがスタートしたら、まずチェックしておきたいブランドがシャネル♡

毎回シャネルのコレクションは、トレンドがたっぷり詰まっているんです。
毎シーズン欠かさずリトルブラックドレスを発表しているシャネルですが、今期のものも話題に!

薄いシルクの素材を使った、軽やかで透け感のあるリトルブラックドレスが、コレクション会場を魅了しました♪

透けているその下には、ベージュのアンダーウェアを着て、フェミニンさをプラス♡
「ブラックワンピース=地味」というイメージが一切なくなりそうな、フェミニンなリトルブラックドレスがこの秋注目されていますよ!

秋のトレンド♡リトルブラックドレス③ 実はママコーデにも大活躍♡

リトルブラックドレスって、かしこまった場だけが出番ではないんです!
いつの時代でも古くなく、そして年齢も問わない。

シチュエーションによって小物をチェンジさえすれば、かなり着まわせるアイテムなので、仕事にも家事にも育児にも!と、忙しく過ごす女性が活躍する現代だからこそ取り入れたいアイテムなんです♡

まさに「ママの救世主」とも言えそうな存在のリトルブラックドレスは、お食事にはヒールを。ママ会にはスニーカーを。
そんな風に足元のチェンジだけでも、様々なシチュエーションで活躍してくれるので、最小限のワードローブで暮らしたい!という女性にもオススメです。

秋のトレンド♡リトルブラックドレス④ 異素材使いでマンネリ化を防ぐ♡

出典:wheretoget.it

たしかに、小物をチェンジするだけで印象も変わるし、着回しがききそう!
そうは思っても、何回か着たらマンネリ化してしまうのでは……?

そんな風に感じるかもしれませんが、そんな時はリトルブラックドレスの素材に着目してチョイスするのがおすすめ!

例えば、上下で異素材使いのものを選ぶだけで、まるでコーディネートしたかのような雰囲気になります。また袖だけがオーガンジー素材などの異素材使いのものを選べば、一気にセクシーで大人な雰囲気になりますよね。

こんな風に、同じリトルブラックドレスという括りでも、チョイスするデザインや素材によっても全然イメージが変わって、マンネリを防ぐことが出来るのも魅力です♡

いかがでしたか?秋のお洋服の一着目に、リトルブラックドレス。
夏の終わりからノースリーブのワンピースをゲットして、長く楽しみたいですよね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。