スポーツサンダルはTevaがアツい♡選び方とコーデのポイント

ファッション

昨年のビルケンシュトックブームに続き、この夏もスポーツサンダルが流行中!

カジュアルにはもちろん、キレイめコーデの外しアイテムとしても優秀、さらに歩きやすく疲れにくいスポーツサンダルは、オシャレなママの強い味方です。

そんなスポーツサンダル。この夏は、Teva(テバ)のアイテムが大人気!

「Tevaってなに?」「どのアイテムを選べばいいの?」「おすすめコーディネートは?」そんな疑問にお答えします♡

Teva(テバ)ってどんなブランドなの?

出典:jp.teva.com

この夏人気のスポーツサンダルを販売するTeva(テバ)。一体どんなブランドなのでしょうか?

Tevaとは、1984年にグランドキャニオンでリバーガイドとして働く男性のアイディアから生まれたブランド。

ビーチサンダルに足首を固定するためのストラップを付けたことで、それまでにない動きやすさと快適性を実現しました。

そのストラップ付きのビーチサンダルは、スポーツ愛好家の間で瞬く間に大人気に。そして、「スポーツサンダル」として愛されるようになったのです。

現在大人気のスポーツサンダルの生みの親であるTevaの掲げるブランドコンセプトは、「素晴らしい人生への招待状」。

Tevaのシューズを履くことで新しい世界が広がり、より素晴らしい人生になるように……というメッセージが詰まっているのです。

そんなTevaのスポーツサンダルで、この夏、私たちも新しいオシャレへの扉を叩いてみませんか?

どのアイテムを選べばいいの?

出典:jp.teva.com

Tevaから発売されているサンダルは、大きく分けて3種類。

・スポーツサンダルのスタンダード HURRICANE XLT(ハリケーンXLT)
・厚底で女性からの支持が高い FLATFORM(フラットフォーム)
・足首のストラップをなくした SLIDE SANDALS(スライドサンダル)

それぞれに、様々なカラーや素材で10種類程度のラインナップが展開されています。

ベーシックなタイプから個性的なものまで、どれも魅力的なだけに、初めてTevaを買う時にはどれを選んだらよいのか迷ってしまいますよね。

Tevaがおすすめしているのが、最もベーシックなHURRICANE XLT(ハリケーンXLT)。

軽くてクッション性に優れているので、1日中歩いても疲れにくく、またシンプルなデザインなので多彩なファッションを楽しめる……♪

これって、オシャレなママのライフスタイルにぴったりですよね。

出典:zozo.jp

TEVA ORIGINAL UNIVERSAL

¥6,804

販売サイトをチェック

出典:zozo.jp

<Teva(テバ)>ハリケーン リグラインド

¥7,884

販売サイトをチェック

Tevaを取り入れたファッションのポイントは?

ここからは実際に、ファッションサイト「WEAR」に投稿されたオシャレさんたちのコーディネートをご紹介します♡

出典:wear.jp

トップスとパンツのカラーを合わせてオールインワン風に。

Tevaも含めてオールブラックでコーディネートをまとめることで、カジュアルな中にも大人っぽさを漂わせています♡

出典:wear.jp

ベーシックな白シャツとデニムに、爽やかな白のTevaを合わせて。

Tevaは、厚底のフラットフォームを選ぶことで、スタイルアップも叶います♡

出典:wear.jp

ロングスカートと合わせた夏らしいリゾート風ファッションと合わせて。

よりスポーティで元気な印象になりますね。トレンドのアンクレットとも好相性です♡

出典:wear.jp

ソックスと合わせたコーディネートにもぴったりのTeva。

裸足で履くよりもちょっと少女らしい、ほっこりとしたルックになりますね♡

出典:wear.jp

Tevaにはレディースだけでなく、キッズ・メンズアイテムもあります。

親子リンクやファミリーリンクを楽しむのにも、ぴったりのアイテムですよ♡

いかがでしたでしょうか?この夏人気のTevaについて、アイテム選びのポイントやコーディネートをご紹介しました。

グランドキャニオン発のスポーツサンダルの生みの親・Tevaのサンダルで、この夏、新しいオシャレを始めてみましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。