ランチもショッピングも♪子連れママに優しい銀座三越の魅力

子育て・ライフスタイル

大人の街というイメージの銀座。子連れでランチするにもオシャレで落ち着いたお店が多いので、お店選びに苦労することも。
しかし銀座三越の9階には子連れママがいっぱいなんです。
今回はママにも子供にも嬉しい、銀座三越の魅力をご紹介します。

子連れに優しいデパート・銀座三越①駅から直結なアクセスの良さ☆

引用:www.jguide.net

銀座三越へは、日比谷線・丸ノ内線・銀座線とどの駅からでも外に出ること無く行く事が出来ます。

雨の日はもちろん、夏のあつーい日差しを浴びる事も無く、冬の凍える寒さを感じる事も無く、三越内へ入れるのは子供にもママにも本当に有難いですよね。

また、ベビーカーで行ってもエレベーターやスロープがあるので大丈夫。抱っこ紐で行った場合はベビーカーをレンタルすることも可能ですよ。

子連れに優しいデパート・銀座三越②オススメフロアは9階、10階!

銀座三越の中でも、特にママにオススメのフロアは9階と10階です。ここのフロアはとにかく子連れママ達がいっぱい!

ランチをするには「みのる食堂」や「みのりカフェ」があり、どちらもナチュラルな食材を使った美味しいご飯が食べられますよ。

また、フロアには自由に使える椅子やテーブルがたくさん置いてあるので、そこで離乳食をあげるも良し。持ってきたご飯をあげたり、1階のデパ地下で買ったものを食べる事も出来るんです。

子連れに優しいデパート・銀座三越③ママに優しい充実したフロア☆

オススメした9階、10階フロアには、赤ちゃんにご飯やミルクをあげたり、靴を脱いで上がれるスペースのある『赤ちゃん休憩室』というお部屋や、完全個室の『授乳室』、広い『オムツ替えスペース』には多くの台が用意されており、オムツの自動販売機もあります。

近くにこれだけの施設があるというだけでママには本当心強いですよね♪

この他にも、銀座三越には託児施設があるのも魅力!銀座周辺には素敵なスポットがたくさんありますよね。

子供が施設内で楽しく遊んでる間にママも自分時間を楽しむことが出来ちゃいますよ♡

子連れに優しいデパート・銀座三越④幅広い層の子供に居心地の良い空間☆

引用:bunkagai.com

何よりも嬉しいのが、まだお座りの出来ない赤ちゃん、ハイハイ時期、捕まり立ち時期、走り回りたい暴れん坊などなど、ありとあらゆる月齢や年齢の子供にもオススメの空間があること。

まだ小さい赤ちゃんは赤ちゃん休憩室のフカフカマットの上で遊ばせ、歩き回りたい子供達は、9階にあるテラスや10階にある滑り台などで身体を動かす事が出来ます。

銀座三越では子連れママ達は誰でも居心地良く、子供も楽しく過ごす事が出来るんです!なかなか同じ月齢や年齢の子供を持つママ友ばかりではありませんから、これは嬉しいですよね。

銀座三越の魅力が伝わりましたでしょうか?
ママに優しい銀座三越!子供にもママにも楽しめる三越で、是非リフレッシュしてみてくださいね♪