忙しいママにぴったり♡シンプルな「2色コーデ」で時短おしゃれ♪

Cover image: zozo.jp

朝ごはんの準備や子供の世話など、ママにとって朝はとても慌ただしい時間です。

そんな朝時間の合間に今日のコーディネートを考えるのは、とても大変ですよね。

忙しくても、おしゃれなママでいるためにおすすめなのが、シンプルな「2色コーデ」♪

2色コーデのいいところや、コーデのポイントなどをご紹介します。

おしゃれママの2色使いコーデ♪
①黒コーデはスカートで季節感をプラス

wear.jp

例えば、定番の黒コーデ。

トップスやボトムス、靴などを黒で揃えるだけで、スタイリッシュな印象に仕上がりやすいですよね。

とはいえ、いつも真っ黒コーデはなんだかワンパターン……。

そう感じているなら、ボトムスの素材や色に季節感をプラスしてみましょう。

スカートをカーキなどの秋冬カラーにすれば華やかさも増します。

また、スエード生地やニット素材なら、暖かさも感じさせられるコーディネートに。

春先には、軽やかなデザインや色合いのスカートに切り替えれば、季節を先取りできますよ。

おしゃれママの2色使いコーデ♪
②明るいインナーで顔周りを華やかに

wear.jp

2色コーデをする際に、顔色を明るくしたいなら、白などの明るい色のインナーを選んでみましょう。

黒ならグレーや白がモノトーンコーデになるのでおすすめ。

白っぽい色合いのインナーは、レフ板効果もあり色白に見せることもできますよ♪

おしゃれママの2色使いコーデ♪
③冬こそ「ベージュ×白」が映える!

wear.jp

道行く人の服装が、暗めトーンの色になりやすい冬。

おしゃれさを際立たせるなら、「白とベージュ」の組み合わせで2色コーデを作ってみましょう。

それだけで存在がパッと華やぎ、周りから注目を集められることでしょう♡

おしゃれママの2色使いコーデ♪
④さし色はスカーフorマフラーで

wear.jp

「ブラック×ブルー」の2色コーデを楽しむなら、首回りにマフラーやスカーフでさし色を持ってきてみましょう。

全身を1色にまとめて、小物でさし色をプラスするのも簡単でおすすめ。

冬なら、マフラーやスヌードをさっと巻くだけで完成するので、忙しくても色の組み合わせが良ければおしゃれに見えますよ。

おしゃれママの2色使いコーデ♪
⑤ツートンカラーのアウターで遊ぼう

wear.jp

今シーズン注目のチェスターコートも、ツートンカラーのものを選べば、2色コーデがアウター1枚で叶います。

切り返しの位置などが絶妙なこちらのコートは、スタイルアップ効果もあります。

zozo.jp

アウターの前をあえて開けて、同系色のシャツとパンツで組み合わせてみると、さらにぐっとこなれ感がアップ。

カフェや職場でコートを脱いでも、おしゃれコーデが楽しめます。

色合わせに迷ったら、色の組み合わせをアウターに合わせてみるのもいいかもしれませんね♪

MURUA ハーフ切替チェスターコート【SALE価格】

¥7,560

販売サイトをチェック

おしゃれママの2色使いコーデ♪
⑥ボーダーカラーに合わせて

zozo.jp

ボーダー柄のカラーに合わせれば、全身統一感があり、スタイル良く見えますね!

冬でも人気な、マリンスタイル。ぜひ、試してみてください♪

カバーリングウールフーデッドショートコート

¥9,234

販売サイトをチェック
おしゃれ上級者でなくても、気軽にチャレンジできる2色コーデ。

色の組み合わせさえ考えれば、コーディネートに統一感が生まれる便利で使える技です。

忙しい朝でも、お気に入りの色の組み合わせバリエーションをいくつか持っておくと、ママのコーデもおしゃれ度がアップ♪

ぜひ試してみてくださいね!

2色コーデ おしゃれ ママ 時短

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小内はじめ

おしゃれなもの、DIY、ふらふら一人旅が大好きなフリーライター。
手を動かすことが大好きで、可愛…

>もっとみる