こなれ感が加速する♡夏の“大人カジュアル”スタイルを習得!

ファッション

今年は、こなれたカジュアルファッションが大流行していますよね。

程よいリラックス感のあるスタイルは、それだけで旬を感じ、おしゃれに見えるもの♡

この夏おすすめしたい、「大人カジュアル」スタイルの着こなしとコツをご紹介します。スタイリングに迷った時に、ぜひ参考にしてみてくださいね。

maki
maki
2016.06.02

出典:wear.jp

こちらは、シックな雰囲気のモノトーンコーデを上手く着崩した、おしゃれなスタイルです。

ベーシックカラーのシンプルなアイテムは、上品で落ち着いた印象に仕上がりがち。

そこにラフなサボや夏素材のクラッチをプラスすることで、抜けのある、イマドキの装いが完成します。

小物をきれいめにチェンジすれば、オフィススタイルにも変身!シーンによって使い分けてみてくださいね。

また、ゆるっとしたシルエットのパンツがこなれ感を演出しています。

UNIQLO(ユニクロ)のタックパンツは、きれいめにもカジュアルにも使えるアイテムなので、一枚あると重宝するでしょう!

出典:wear.jp

ラフなアイテム同士の組み合わせは、一歩間違えばおしゃれとは程遠い手抜きコーデに見えてしまいます。

こちらのスタイルは、ゆったりとしたTシャツとダメージデニムを見事に着こなしていますね。

小物類をブラックでまとめることで、コーディネートがぴりっと引き締まって、格上げされています。

また、切りっぱなしのデニムやフリンジバッグなど、トレンドアイテムをさりげなく取り入れるのもおしゃれなスタイルを作るコツ。

ラフにまとめたヘアスタイルとハットの相性も抜群ですね!

出典:wear.jp

続いてご紹介するのは、オールホワイトの爽やかコーディネートです。

シンプルなコーディネートですが、ミリタリー調のアイテムをプラスすることで、がらりと雰囲気が変わっています。

小物をメンズライクなアイテムでまとめれば、一気にクールでこなれたスタイルに仕上がりますね。

おしゃれな無造作ヘアが、よりコーディネートをおしゃれにアップデート♡

ファッションだけでなく、ヘアスタイルまでしっかり気を使うのがポイントです!

出典:wear.jp

きれいめなワンピースでも、合わせるアイテムによっては、こんなにカジュアルに仕上がるんです。

上品な印象の白ワンピースに、フリンジ付きのハットやシューズを合わせて、ボヘミアン要素をプラス。

きちんと感はキープしつつも、程よくカジュアルダウンできます。

清潔感のある真っ白なアイテムには、ブラウンのアイテムが馴染みやすいですよ♪

いかがでしたでしょうか。これであなたも、こなれたカジュアルファッションがマスターできたはず!

さっそく明日からトライしてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。