子供が楽しく学べる!マクドナルドでドキドキわくわくの職業体験♪

子育て・ライフスタイル

子供が大好きなマクドナルドで、楽しく学べる職業体験を行っていることはご存知でしたか?子供と一緒に体験できちゃうマクドナルドの人気イベント、「マックアドベンチャー」について詳しくご紹介します。
まだ知らなかったという方は、ぜひ近くのマクドナルドで、ドキドキわくわくのマックアドベンチャーを体験しちゃいましょう♪

マクドナルドで子供向け職業体験①マックアドベンチャーって何?

マックアドベンチャーとは、子供にマクドナルドのお仕事を体験してもらおうと日本マクドナルドが行う、職業体験プログラムのこと。

全国約800か所ものマクドナルドで、実際にこのマックアドベンチャーを実施しており、創業当時から続く大人気のイベント!

職業体験といえば、キッザニアが有名ですが、マックアドベンチャーは実施店舗数が多いので、近くの店舗で気軽に体験できちゃう、おすすめのイベントです。

マクドナルドで子供向け職業体験②マックアドベンチャーでできることは?

引用:www.mcdonalds.co.jp

マックアドベンチャーは、実際にマクドナルドの専用ユニフォームを着用することからスタートします。
いつもカウンターの外から見ていた店員さんと同じようにユニフォームが着られるとあって、この時点ですでに子供のわくわくが始まります。

専用のエプロンと帽子を着用し、あいさつの練習や普段入ることができない憧れのバックエリアの見学、マクドナルド式の手の洗い方をしっかり勉強していき、実際にハンバーガー作りにもトライさせてもらえる、という内容。

自分で作ったハンバーガーセットはその場で食べることができ、自分で作っただけあり、その美味しさは格別です。
その他にもジュースを入れたり、カウンターに商品を並べたりする姿を見ているだけで、親も楽しめるイベントになっています。

※各店舗によって内容が異なるので、気になる方はお近くのマクドナルドにぜひ、確認してみてくださいね。

マクドナルドで子供向け職業体験③マックアドベンチャーの申し込み方法

ドキドキわくわくの職業体験ができるマックアドベンチャー!

申し込み方法は、マクドナルドのウェブサイトで最寄の実施店舗を確認し、店頭もしくはウェブサイトで印刷した申し込み用紙に記入し、お店のスタッフに渡すだけでOKです。

費用は、実際に自分たちで作るセットの商品代金のみで、幼稚園から小学生までの子供が対象です。店舗によって、実施内容や実施日、時間などが異なるので、申し込み前にお店に確認しておくと安心ですね。

マクドナルドで子供向け職業体験④マックアドベンチャーは1回で終わらない!

ドキドキわくわくの体験が商品代金だけでできるマックアドベンチャーですが、1回体験しただけでは終わらないのが、すごいところです。

マックアドベンチャーに参加するともらえる修了証は、ステージ5まで用意されています。1回参加すると1つのスタンプを押してもらえ、5個のスタンプを集めると、記念撮影&記念品がもらえるという楽しいプログラムになっています。

マクドナルドの商品がどのように作られているのか学ぶだけでなく、5個のスタンプを集めるという達成感も学べる素敵なイベント☆
ぜひ休日を利用して、お子さんと楽しく参加してみてくださいね♪

いかがでしたでしょうか?今回は楽しく学べる職業イベント「マックアドベンチャー」についてご紹介しました。
子供だけでなく、ママやパパにとっても子供の成長を感じられる楽しいイベントなので、ぜひチェックしてみてくださいね。