休日はマザー牧場のかわいい動物たちに会いに行こう♩

旅行・おでかけ

広大な敷地内で動物がのびのびと暮らす自然豊かなマザー牧場。とても近くで動物と触れ合うことができるので、子供とのお出かけにオススメです!
そんなマザー牧場の魅力についてご紹介します。

かわいい動物に会いに「マザー牧場」へ行こう♪

引用:www.motherfarm.co.jp

千葉県富津市、鹿野山の広大な丘陵地に250万㎡もの広さを持つマザー牧場。四季折々の美しい花々に囲まれながら、ウシやヒツジ、ウマやアルパカなどの動物たちがのんびりと暮らしています。

人気のかわいい動物に触ったりエサをあげたり、愉快なショーを見たりして、大人も子供も1日たっぷり楽しめるおすすめのお出かけスポットです。

【マザー牧場】
住所:千葉県富津市田倉940-3
電話:0439-37-3211
時間:9:30〜16:30 土日・祝 9:00〜17:00
入園料:1500円 子供(4歳〜小学生)800円 同伴犬 600円

マザー牧場の魅力①かわいい動物たちとのふれあいイベント

引用:www.honda.co.jp

マザー牧場では、様々なかわいい動物と触れ合える楽しいイベントが盛り沢山!

一番人気は日本初の牧場アトラクション《マザーファームツアー》です。

牛柄のトラクタートレインに乗って、楽しいガイドの話を聞きながら、動物たちが暮らす広大な“まきば”をめぐる約35分のツアー。仔牛へのミルクやりの見学や、ヒツジやアルパカへのエサやり体験もできます。

日本ではマザー牧場でしか見られない“ホワイトベルティッドギャラウェイ”や、毛むくじゃらで立派な角を持った牛“スコティッシュハイランドキャトル”など、珍しい動物にも出会えます。

♦︎料金♦︎
大人1200円 子供(4〜小学生)700円(当日予約)

マザー牧場の魅力②かわいい動物だけじゃない!牧場グルメも格別☆

かわいい動物たちに癒されたら、お腹が空いてきた…そんな時に大空の下でいただく牧場グルメは格別です。

定番のジンギスカンをはじめ、自家製ソーセージや新鮮な牛乳、牧場牛乳100%のソフトクリームも大人気!バーベキューテラスは開放感抜群で、雄大な景色を眺めながらジンギスカンランチを楽しめます。

レストランでは子供も喜ぶアルパカそっくりなカレーがありますよ♩食後は濃厚なソフトクリームを楽しみましょう^ ^

まきば売店では、牧場ならではの乳製品やハム・ソーセージ、お菓子などが揃っています。お土産選びも楽しみの一つですね。

マザー牧場の魅力③広い花畑で季節を感じましょう♪

引用:www.urban-plus.jp

房総半島の中でも有数の名所として知られる広大なマザー牧場の花畑。季節に合わせて菜の花、桃色吐息(ペチュニア)、黄花コスモスの花畑が広大な丘の斜面を彩ります。

季節を感じながらのんびり散歩を楽しみましょう。

また、花摘みやイチゴやブルーベリーなどの味覚狩りもオススメ!秋にはサツマイモ掘りが楽しめます。11月からはキウイフルーツ狩りが始まりますよ♪

かわいい動物と触れ合い、季節を感じる味覚を楽しむ…素敵な休日になりそうですよね。

♦︎サツマイモ掘り 500円/4株
♦︎キウイフルーツ狩り 600円/1kg

魅力たっぷりのマザー牧場、いかがでしたか?他にも乳牛の手しぼり体験(無料)や迫力満点のシープショー、アヒルの大行進などイベント満載です!
ぜひ休日にお出かけして、かわいい動物たちと触れ合ってみてくださいね♪