フォトジェニックな朝ごはん♡《#パンケーキアート》の作り方♪

グルメ・レシピ

ラテアートに始まり、ヨーグルトアート、サランラップアートなど、インスタを楽しむ方を中心としたフォトジェニックな◯◯アートが話題です。

今回は、「朝食&おやつをフォトジェニックに楽しめる♪」とSNSで話題の《パンケーキアート》の作り方をご紹介します。

misaki.o
misaki.o
2016.11.21

朝ごはんが楽しくなる♡フォトジェニックな《パンケーキアート》の作り方

ニコちゃんデザインが、朝から楽しく元気な気分にさせてくれる、こちらの《パンケーキアート》。

こんなに可愛いパンケーキが、特別な道具を使わずに、簡単におうちで作れたら嬉しいですよね♪

絵心も多少必要かもしれませんが、コツを掴めば、こんな素敵なパンケーキアートも描けるようになるんです♡

【パンケーキアートの作り方】

①イラストの主線となる部分を、まず焼きます。

パンケーキミックスをお好み焼きのソースが入っているような、先の細くなったチューブなどに入れて使うと、細いラインも描きやすくなります。

②ラインがある程度焼けたら、上からパンケーキミックスを1枚分全て流し、通常と同じく焼きます。あっという間に、フォトジェニックなパンケーキアートの完成です。

コツを掴むと、こんな風に影のラインになる中間色を焼き入れて、パンケーキアートを作ることもできちゃいます。

よりアート感が増し、とても1種類のパンケーキミックスのみで焼いているようには思えない仕上がりですね♡

手順②の時に、イラストの外線に沿って液体を流し込むと、キャラクターのデザインがよりはっきりとしたパンケーキアートを焼くことができます。

「パンケーキの中に閉じ込められたイラスト」「イラストがそのままパンケーキになっている」……どちらも可愛くて、両方チャレンジしたくなりますね♪

他にもパンケーキアートは、こんな風にメッセージを込めて楽しむこともできます。

まさにフォトジェニックな朝ごはん♡

また、朝ごはんやおやつタイムのコミニュケーションツールの1つとしても楽しめそうですね。

SNSで話題の、美味しくてフォトジェニックな《パンケーキアート》の作り方をご紹介しましたが、いかがでしたか?

楽しい朝ごはん&おやつ作りの参考にしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。