マナカナ三倉佳奈さんが2児のママに♡第二子出産前の素敵な過ごし方

子育て・ライフスタイル

2016年の4月28日に第二子となる男児を出産した、マナカナの三倉佳奈(みくらかな)さん。

第二子が生まれる前に、第一子である娘さんと過ごした時間が愛情たっぷりで素敵、と話題です♡

日々の忙しさにかまけて、第一子への愛情を表現できていないかも……というママ必見です!

矢萩 可南
矢萩 可南
2016.07.11

プライベートでも大の仲良し「マナカナ」♡

"マナカナ"こと三倉茉奈(みくらまな)さんと三倉佳奈(みくらかな)さん。

見分け方がわからないという方に応えて、見分け方を紹介するサイトがあるくらいそっくりなお二人。

子役としてNHK連続テレビ小説『ふたりっ子』でデビューして人気になり、その後もバラエティ番組やCM、各種イベント・キャンペーンに出演し続けています。

服の貸し借りをしたり、飲みにいくなど、プライベートでも大の仲良しです♡

仲の良さが伺えるエピソードとして、結婚観についての姉の三倉佳奈さんの言葉があります。

妹の三倉茉奈さんの結婚に関して、

「昔は先に結婚されたら悔しいとか悲しいかもと思っていたけれども、実際は自分のことのように嬉しくて毎日すごく幸せ。」

「佳奈は、結婚を意識し始めてから女の子らしくなって、周囲にも私にも優しくなったので、嬉しい!」

と語っています。

2児のママ♡三倉佳奈さん

素敵なお姉さんに見守られながら、妹の三倉佳奈さんは7年半というお付き合いを経て、大学時代からの同級生と結婚。現在2児のママです。

では早速、三倉佳奈さんの第二子出産前後の様子をご紹介します♪

①出産後1ヶ月

顔がふっくらして、表情が豊かになってきたそう。「体を元気に動かしてくれていて、面白いです!」と綴られています。

息子さんがさりげなく笑っていて、癒されますね♪

丸一ヶ月ぶりに、長女と2人きりで散歩へ出かけたそう♪

“家でも元気一杯やんちゃガールですが、外に出るとダッシュで走って滑り台を逆走で登ってみたり、道で思いきりコケてもへっちゃら。たくましくなったなーと感じました。”

と綴っています。

三倉佳奈さんは、この1ヶ月間のお嬢さんの成長を感じたのだとか。

弟さんが生まれてから、初めてママを独り占めできた喜びからなのか、お嬢さんの笑顔が炸裂しています!

②第一子の娘とたっぷり遊ぶ

予定日まで3週間を切り、『もういつ生まれても大丈夫ですよ。』と病院で言われたものの、「まだしたいことがたくさんある。」と産前に語っていた三倉佳奈さん。

家族3人で過ごすのもあと少しなので、お嬢さんと過ごす時間を大切にしたかったそう。

“お友達と過ごしたり、お出掛けしたり、一つ一つが特別な時間に感じます。

お腹に向かって「あかちゃんあかちゃん」と呼びかけてくれる娘が愛おしくて、本当に幸せです。”


お花見に出かけたり、机でのびのび絵を描いたり……全力でお嬢さんと遊んでいた様子が伝わってきます♪

③忙しくなる前に友達を家に呼ぶ

こちらは、友人ファミリーを招いて、自宅でわいわいピザパーティをした時の様子です。

子連れだと、「レストランよりも自宅でのランチの方が気が楽」という方が多いですよね。

大声を出しても、走り回っても、気の知れた友人と子供だと、微笑ましく見守っていられます。

第二子が生まれる前に、家族でゆっくり水入らずのひと時が過ごせたようです♪

ちなみに、来客の前に張り切って掃除機をかけてくれたのは、お嬢さんだったそうです♡

④まなさんと遊ぶ

三倉茉奈さんに懐いている、お嬢さん。

三倉茉奈さんは、時間を見つけては遊びに来てくれたのだとか。

その都度、お嬢さんは再会を喜び、できるようになったことをドヤ顔で披露したそうです♪

1歳4ヶ月なりに、大好きな三倉茉奈さんに「いいところを見せたい」という思いがあるのですね!

⑤娘と振り返る“命の愛しさ”

「お腹に赤ちゃんがいるよ」と言うと、「ぎゅーっ」と言いながらお腹に抱きついてくれたというお嬢さん。

お腹に赤ちゃんがいることを理解しているので、「いい子いい子」もしてくれたのだとか。

女の子は、幼いながらも母性が発達しているのでしょうね。

第二子が生まれる前に、じっくり長女と向き合ってきた三倉佳奈さん。

その甲斐あってか、激しい赤ちゃん返りもなく、穏やかに赤ちゃんを可愛がっている様子です♪

第二子にかかりっきりになってしまっている方は、今からでも大丈夫!第一子とじっくり向き合う時間を作ってみると、良いかもしれませんね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。