冬→春のつなぎ目アウターはベージュトレンチ+○○があればいい♡

ファッション

暦の上では立春を過ぎ、そろそろ春のファッションを楽しみたい季節がやってきました♡
とはいえ、まだまだ寒い毎日。そんなつなぎ目の時期に役立つのが、ベーシックなベージュトレンチ+αの重ね着テクニック!

ワードローブにあるアイテムで、今すぐ真似っこできちゃうものもありますよ。それでは、ベージュトレンチ+αの着こなしをチェックしていきましょう!

冬→春のつなぎ目アウター:ベージュトレンチ+パーカー=デイリーなワンマイルコーデ♡

出典:zozo.jp

まず最初にご紹介するのは、ベージュトレンチ+パーカーの重ね着テクニックです。

ベーシックなベージュのトレンチコートに、シンプルなグレーのパーカー。どちらもママのワードローブの定番アイテムですが、この2つ、実はとっても相性がいいんです。

パーカーのフードをトレンチコートから出し、コートのフロントは開けたままにして着こなすのがポイント。

コートとパーカーの袖をまとめてまくり上げ、手首を出すようにすると、こなれ感もアップします。

子どもと公園へ、スーパーへ、幼稚園の送り迎えへ……など、ご近所ワンマイルコーデにぴったり。デイリーに取り入れられるカジュアルスタイル、ぜひ真似してみて下さいね♡

冬→春のつなぎ目アウター:ベージュトレンチ+デニムジャケット=こなれカジュアル♡

出典:wear.jp

続いてご紹介するのは、ベージュトレンチ+デニムジャケットの重ね着テクニックです。

グレーパーカー同様、ママのワードローブに欠かせない便利アウターのひとつ、デニムジャケット。つまりはGジャンですね。

オシャレに敏感な女性たちは、今年はこぞって、ベージュとレンチ+デニムジャケットの重ね着コーディネートを取り入れています。

写真のように、デニムジャケットの上からトレンチをふわっとかけるようにしたり、①のパーカーと同様に、トレンチコートとデニムジャケットの袖を一緒にまくるように着たり……。

デニムジャケットもインナーの一部として取り入れて、いつも通りトレンチを着るだけでも、今っぽくてオシャレなんです。

手持ち服で気軽にトライできる、大人のこなれカジュアルスタイルは、もう取り入れない理由がありませんね!

冬→春のつなぎ目アウター:ベージュトレンチ+ロングジレ=トレンド先取りコーデ♡

出典:wear.jp

続いてご紹介するのは、ベージュトレンチ+ロングジレの重ね着テクニックです。

この春夏、注目度No.1アイテムと言っても過言ではないほどに、じわじわと人気を集めているロングジレ。トレンチコートと重ね着すれば、今から着られちゃうんです。

ポイントは、トレンチコートとロングジレの丈をできるだけ合わせること。トレンチコートのフロントは開けて、ジレをチラ見せするように着こなしましょう。

トレンチとロングジレ、長めのアイテムを2枚重ねることで、縦のシルエットが強調されて、スタイルアップ効果も期待できます。

春夏の流行アイテムをいち早く取り入れて、トレンド先取りコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

冬→春のつなぎ目アウター:ベージュとレンチ+カーディガン=オシャレ上級者コーデ♡

出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、ベージュトレンチ+カーディガンの重ね着テクニックです。

ベージュトレンチの中にカーディガンを着るのは当たり前すぎますよね。ここで紹介するのは、ベージュトレンチの上からカーディガンを肩掛けする、重ね着テクニックです。

昨年から、少しずつ雑誌で取り上げられはじめたこちらのコーディネート。上級者感の強いコーディネートではありますが、この春に、少しずつ市民権を得て来た様子。

ポイントは、トレンチコートの素材感に負けない、ミドルゲージ〜ローゲージのざっくりとした、程よい厚みのあるカーディガンを選ぶことです。

サラっと肩から巻くだけでオシャレ上級者に見えちゃうこちらのコーデ、この春、ぜひトライしてみて下さいね。

いかがでしたでしょうか?冬→春の季節のつなぎ目にぴったりな、ベージュトレンチ+αの重ね着テクニックをご紹介しました♡

ママの定番ワードローブやこの春の人気アイテムを使った重ね着テクニックなので、気軽に真似できるものばかり。ぜひトライしてみて下さいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。