パンケーキの次はこれ。話題沸騰中の"ポップオーバー"はもう食べた?

グルメ・レシピ

ここ数年、空前のパンケーキブームが到来しましたね。今でも有名店には、行列が絶えません。
そんなパンケーキの次に流行ると言われているのが、"ポップオーバー"。どんなものなのか、どこで食べられるのか教えちゃいます♡

話題の【ポップオーバー】ってなに?

ポップオーバーとは、今アメリカで人気の朝食で、卵をふんだんに使用したデニッシュの一種。外はカリカリ、中はふわふわ&モチモチなのが特徴的です。

パンとはいえ、中身が空洞になっているので、シュークリームのようなビジュアルが可愛らしいのです♡

また食事としても、スイーツとしても食べられるのが魅力的。パンケーキの次に、じわじわと人気になっています!

話題の【ポップオーバー】を食べられるお店、続々と増えてます!

パンケーキの次に話題の【ポップオーバー】をどこで食べられるの?と思う方も、いらっしゃいますよね。実は、今カフェやレストランなどで注文できるお店が増えています。

一部ご紹介するので、ぜひ足を運んでみて下さいね!
ちなみにトラットリア マッコでは、なんとランチ時に食べ放題を実施しています。

♡渋谷【L.LOVES R】
東京都渋谷区渋谷1-6-8 渋谷井上ビル1F
[火~金]8:30-26:00
※金曜は8:30-28:00
[土]11:00-28:00[日]11:00-22:00
TEL:03-6450-5364

♡品川【サラベス】
東京都港区港南2-18-1 アトレ品川4階
9:00~24:00[定休日:無]
TEL:03-6717-0931

♡神田【トラットリア マッコ】
東京都千代田区内神田1-16-12青木ビ1F
[月~金]11:30-14:30 17:30〜23:00
[土]17:00~23:00[定休日]日曜日

話題の【ポップオーバー】をもっと手軽に食べたい!

話題の【ポップオーバー】が頂けるカフェやレストランはわかったけど、家から遠い…もっと気軽に食べられたら…という方のためにご紹介♡

なんとデニーズやフレッシュネスバーガーといった、チェーン店でも食べられるのです!(フレッシュネスバーガーではモーニングのみ) これは嬉しいですね。

しかもデニーズでは、様々なアレンジされたポップオーバーも楽しめちゃいますよ!

話題の【ポップオーバー】を家でも食べたい!

子供が小さいとなかなか外出できない。でも流行のスイーツは食べてみたい!という方もいらっしゃいますよね。

そこで話題の【ポップオーバー】を家で作れるレシピをご紹介♡どれも家にあるような材料で作れてしまうのが、嬉しいポイントです。

【材料】
薄力粉 50g
砂糖 ひとつまみ
塩 ひとつまみ
牛乳 50g
卵 2個
油 5g

混ぜて焼くだけ!詳しい作り方は、以下を参照にしてみてくださいね。

話題の【ポップオーバー】の作り方

いかがでしたか?
お子様と一緒に作ってみるも良し、外でおしゃれなポップオーバーを楽しむも良し。
トレンド間違いなしのスイーツなので、是非試してみてくださいね!