100均DIYでここまでできるの?ハイセンスな手作りインテリア♡

インテリア

DIYに使えるアイテムが充実している100円ショップ。

最近では、100円ショップの商品をそのまま使うのではなく、アイテムをリメイクしておしゃれなインテリアをDIYしている方が増えていますよね。

インスタグラムでも、100均DIYをUPされている方が多数♪

今回はインスタで見つけた、100均DIYのハイセンスなインテリアをご紹介します。

「yumegram.929」さんの作品♡写真立て&フェルトの《アクセサリー立て》

「yumegram.929」さんは、写真立てにフェルトを敷き詰めて、アクセサリー立てをハンドメイド♡

アクセサリーが取り出しやすいうえに、インテリアにもなって素敵ですね!

黒色のフェルトを1つずつ、グルグル丸めて敷き詰め、隙間にアクセサリーを差し込めるようになっています。

写真立てのデザインやフェルトの色を変えれば、また違った雰囲気のインテリアができあがりますね♪

「piyukky1122」さんの作品♡木製パーテーションボックスの《収納棚》

「piyukky1122」さんは、木製パーテーションボックスを使って、紅茶を収納するティーバッグ棚を作成されていました♪

こちらは、木製パーテーションボックスを3つ、ボンドでくっつけただけの簡単DIYだそう!

コンパクトなので、キッチンなどの細々した収納におすすめですよ。

「gomaparis」さんの作品♡鉢&瓶容器で《キャンディーポット》

「gomaparis」さんは、キャンディーポットのDIYに挑戦♪

ブラウンとグリーンの色合いが、キッチンの背景にも合っていてオシャレですね♡

こちらのキャンディーポットは、ガーデニングの鉢と瓶をくっつけて作ることができます。

オシャレな取っ手を付けて、「gomaparis」さんのようにかわいいシールでデザインしても素敵ですね!

「nehrkxx」さんの作品♡豆電球形の《テラリウム》

@nehrkxxが投稿した写真 -

お部屋にグリーンがあると癒やされますよね。でも、育てるのが面倒……という方におすすめなのが、豆電球テラリウムです♪

テラリウムとは、ガラスなどの透明な容器の中で植物を育てる植栽アートのこと。

「nehrkxx」さんは、豆電球の形の瓶にプリザーブドを入れてテラリウムを作成されていました!

インテリアとしてどこにでも飾ることができますし、プリザーブドなのでお手入れも不要なのがうれしいですね。

「rook.cc」さんの作品♡転写シールで《カフェ風カッティングボード》

「rook.cc」さんは、カッティングボードをカフェ風にリメイク♪

まるで、売られているアイテムのような仕上がりになっています!

こちらは、カッティングボードを白色にペイントして、黒の転写シールをカットして貼って作られたそう。

簡単に作ることができるので、みなさんもぜひ挑戦してみてくださいね。

「unefee.mayumi」さんの作品♡すのこで《ウォールシェルフ》

立派なウォールシェルフですが、良く見るとすのこが並べられていますね。

「unefee.mayumi」さんは、すのこ2枚をタッカーで留め、ペンキで色を塗り、小物をネジで止めて、ウォールシェルフをDIYされていました♪

黒板やフェイクグリーンなどの小物も、全て100均!

1000円未満で簡単にウォールシェルフができあがるんですね。

「05emi09」さんの作品♡ライトでオシャレな演出♪

emiさん(@05emi09)が投稿した写真 -

カウンター下の収納棚をDIYされた「05emi09」さんは、インテリアの演出として100均のライトをオン!

ライトでオシャレな空間ができあがっています♡

「05emi09」さんのアイデアのように、100均のアイテムを利用して、インテリアをさらにオシャレに演出することも可能です。

DIYができない方も、これなら挑戦できそうですよね♪

インスタグラムで見つけた、おしゃれな100均DIYのインテリアをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ハイセンスすぎて作るのはムリ!と思いそうですが、意外と簡単に作れるんですよ♪

プチプラで挑戦できるので、ぜひ試してみてくださいね。