大判ストールにザックリ切れ目!ユニクロの2WAYストールが使える♪

ファッション

秋冬のコーディネートの羽織ものとして、ある時は膝掛けとして、マフラーとして。
お子様がお昼寝してしまった時にそっと掛けてあげたりと、様々な使い方ができるストール。
これからの季節、1枚持っていると何かと便利ですよね(^^)
数あるストールの中でも、とっても使いやすくて質が良い!
それでいてプチプライスなものをお探しならば、断然UNIQLO(ユニクロ)の2WAYストールがオススメ♡
今回はそんなUNIQLOの2WAYストールをご紹介します♡

UNIQLO(ユニクロ)の2WAYストールとは♡

引用:wear.jp

今回ご紹介する2WAYストールは、名前の通り「首元に巻く」「肩がけする」と言った2通りの使い方ができるストール。

これを聞くと、それなら他のストールでもできるのでは?と思いますよね(^^)UNIQLOのストールの魅力は、パックリと切れ目が入っているのが特徴。切れ目が入る事で肩に掛けた時のシルエットがとっても綺麗なんです♡

切れ目に合わせて織れば、一般的なストールと同じように首に巻いたとしても違和感もありません。

生地はアクリル100パーセントですが、身に付けていてもチクチクとした素材感がなく、柔らかな使い心地。2,000円を切る値段設定もさすがです。

UNIQLO(ユニクロ)の2WAYストール① カラーバリエーションは?

引用:www.uniqlo.com

今回ご紹介しているUNIQLO(ユニクロ)の2WAYストールは、チェック柄3種とダブルフェイスという2カラーを使ったタイプが6種あります。

ダブルフェイスの中でも裏表で色味が異なるものや、肩がけした際に左右で色味が異なるタイプがあります。

チェック柄は、秋のコーディネートのポイントに。ダブルフェイスは、シックな大人コーデにぴったりです(^^)
裾部分がフリンジになっているのも、今年のオシャレにぴったりです。

UNIQLO(ユニクロ)の2WAYストール② コーディネートが一気に華やかに♡

引用:wear.jp

いつものコーディネートをグンとオシャレに華やかにしたいのなら、断然チェック柄がオススメ(^^)

セーターにデニム、ブーツと言ったとことんカジュアルなコーディネートも、首元にボリュームのある2WAYストールを巻き付ける事で、一気に華やかな印象になっていますよね♡

コーディネート全体に立体感が出せるので、スタイルアップさせる効果も期待できますよ♡使う時には、お洋服の色味は落ち着いたトーンでシンプルなデザインのものを選びましょう。

UNIQLO(ユニクロ)の2WAYストール③ ベルトでウエストマーク♡

引用:wear.jp

普通のストール使いでは物足りない方や、肩がけしていても子供と一緒にいると肩から落ちてイライラする方は、ベルト使いがオススメ(^^)

写真のように2WAYストールを肩がけし、ウエスト部分をベルトで縛るだけでOKです。
しっかりと固定されて、動きやすさもアップする上、ダボっとしがちなストールもすっきりとしたシルエットで着こなす事ができますよ♡

通常のストールでは、なかなかできないテクニックですが、大きな切り込みが入ったUNIQLOの2WAYストールでしたら、こんな着こなしも思いのまま。

いかがでしょう?
とっても使えるユニクロの2WAYストール♡
コーディネートにはもちろんの事、抱っこ紐やベビーカーの防寒アイテムとして、授乳ケープ代わりにも使えます(^^)
是非チェックしてみてください。