ピタッと解決♪磁石の力を使った《マグネット収納》のアイデア5つ

インテリア

お部屋をもっとすっきり見せたい。おしゃれにしたい!と思ったら、"磁石"を活用してみませんか?

磁石の力を使った《マグネット収納》のアイデアをご紹介します。

磁石が使える♪マグネット収納のアイデア① 額縁

出典:bemcoisademulher.com

磁石の力を使ったマグネット収納のアイデア1つめは、マグネットボードに「額縁をつける」方法です。

磁石を付けたコスメアイテムを、ぺたぺたと貼り付けていけば、取り出しも片付けも片手でOK♪

ごちゃごちゃしがちなメイク小物も、すっきり収納できますね。

磁石が使える♪マグネット収納のアイデア② 有孔ボードとマグネットバーを活用

磁石の力を使ったマグネット収納のアイデア2つめは、「有孔ボードとマグネットバー」を組み合わせて使う方法です。

小物をマグネットバーに貼り付けたり、有孔ボードにフックを取り付けたり……と、色々な場所で活躍してくれそうですね。

磁石が使える♪マグネット収納のアイデア③ 冷蔵庫壁を活用

磁石の力を使ったマグネット収納のアイデア3つめは、「冷蔵庫壁」を活用する方法です。

こちらは、マグネットテープをプラスチック製のティッシュケースに貼って、冷蔵庫につけるだけと簡単♪

マグネットテープは、好きな長さに切れる便利なアイテム。100均でも手に入るそうですよ。

磁石が使える♪マグネット収納のアイデア④ 写真を飾る

磁石の力を使ったマグネット収納のアイデア4つめは、「写真を飾る」こと。

こちらは、壁紙の下にマグネットボードを貼っているのだそう!

画鋲いらずで、お気に入りの写真を飾ることができますね♪

磁石が使える♪マグネット収納のアイデア⑤ キッチンアイテムに活用

hara.さん(@hara0707)がシェアした投稿 -

磁石の力を使ったマグネット収納のアイデア5つめは、「キッチンアイテム」に活用する方法です。

ナイフやキッチンバサミなど、磁石にくっつくアイテムが意外と多いキッチン用具。

壁にマグネットボードを取り付けておけば、調理台周りがすっきりと片付きますよ♡

磁石の力を使ったマグネット収納のアイデアをご紹介しました。

素敵なアイデアばかり!おしゃれなお部屋作りの参考にしてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。