アサイーの次はこれ!フルーツ《アロニア》でダイエット♡

美容

美肌やスタイルを気にする女性に大人気となったアサイー。
アサイーボウルは手軽にヘルシーに頂ける美容食として大注目されましたよね(^^)
そんな中、アサイーに続くスーパーフルーツとして注目されているのがアロニアというフルーツ。
今回はそんなダイエットに効くといわれるアロニアの魅力や効果、オススメの摂り方をご紹介します。

牧村麻美
牧村麻美
2021.05.17

年齢と共にダイエットが上手くいかなくなった方には、アロニアがおすすめ!

学生時代はどんなに食べても太らなかったのに、今では食事制限をしてもすぐ太る。今まではダイエット中に数日間の食事制限をすれば体重調整が可能だったのにも拘わらず、今ではなかなか体重が減らない。
そんな女性は多いのではないでしょうか?(^^)

女性は歳を重ねるごとにホルモンバランスも変化。出産をしたとなれば、その変化はより大きくなります。
更に、年齢とともに基礎代謝が減っていくだけではなく、無理なダイエットや食事制限により筋肉量は低下。少ない栄養を身体にどんどん取り組むといった太りやすい体質に陥っている方も多いのです。

若い時と同じような、食事制限をするダイエットでは逆効果なこともあります(・Д・)ノ

ダイエットに♪アロニアの効果① 季節のフルーツ《アロニア》とは?

出典:www.ccimorioka.or.jp

そんな痩せにくくなった女性に大注目されているフルーツが「アロニア」。
アロニアは、北米が原産のベリー系でバラ科のフルーツのこと。ブラックチョークベリーと呼ばれる事もあります。見た目ではブルーベリーの様な見た目をしていますが、そのまま食べるには渋さが強いフルーツ。加工して食べるのが一般的です(^^)

このアロニアの注目されているポイントは、脂肪の蓄積を抑えて脂肪燃焼のサポートをしてくれる効果があるカロテノイドが豊富に含まれているということ♡
カロテノイド以外にも、アントシアニンやポリフェノールの含有量はフルーツの中でもトップクラス。同じく豊富と言われるブルーベリーの2倍もの量を含んでいます。

アントシアニンもカロテノイド同様、脂肪を付きにくく落としやすくする効果があり、ダイエットのサポートにはぴったり。また、ポリフェノールにはシミやシワを防ぎ美白に導く効果まで期待出来るんですよ。

ダイエットに♪アロニアの効果② 日々の運動で脂肪燃焼!

出典:www.karadakarute.jp

子どもがいると、ダイエットの為に身体を動かす事も思い通りにはいきません。
しかし、アロニアは普段の日常生活での動きだって、脂肪燃焼のパワーとして活用出来るようにサポートしてくれます。

出来る限りはストレッチやウォーキングなど、ダイエット中は自分なりの運動をプラスさせるのがベスト。しかしダイエットの為の運動をわざわざプラスさせなくとも、脂肪燃焼しやすい身体にしてくれる効果をもつのがアロニアの魅力でもあります(^^)

産後太りやすくなった方や、無理なダイエットで脂肪を溜め込みやすくなった方。にも拘わらず、しっかり運動時間を取る事ができない方にはぴったりです。

ダイエットに♪アロニアの効果③ 手軽で美味しい摂り方♡

出典:cookpad.com

今ダイエットに大注目されているアロニア。アロニアのエキスを濃縮したサプリメントが様々な会社から発売されていますので、そちらのサプリメントを活用するのも良いと思います。

しかし、サプリメントには抵抗のある方や、普段のお食事で美味しくアロニアの成分を摂りたい方にはジャムを活用するのがオススメ(^^)
渋みやエグみを感じ無いジャムでしたら、パンなどに塗るのはもちろん、牛乳やバナナなどと混ぜてスムージーにしても美味しく栄養が摂れますよ♡お子様にも、食べさせやすいですよね。

また、調味料としても使えるアロニアジャム。角煮などの煮物料理などで砂糖代わりに使うのもオススメです。

アロニアジャム

¥760

販売サイトをチェック

いかがでしょう?
年齢と共に痩せにくくなった身体。無理なダイエットをする事なく、上手に体質改善をしていきたいところ(^^)
季節のフルーツと呼ばれるアロニア♡上手に活用して、いつまでも美しいママでいたいものですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。