美味しいラスク♡「ガトーフェスタ ハラダ」の工場見学が出来るって本当?

旅行・おでかけ

ラスクの有名店「ガトーフェスタ ハラダ」の工場見学ができちゃうってご存知ですか?
ちょっとしたお出かけにもオススメな工場見学♡今回は「ガトーフェスタ ハラダ」の工場見学についてご紹介します!

maica
maica
2015.06.10

美味しいラスク♡「ガトーフェスタ ハラダ」の工場見学①「ガトーフェスタ ハラダ」とは?

出典:www.nagurigaki.com

「ガトーフェスタ ハラダ」は群馬県高崎市で創業した洋菓子店で、株式会社原田が運営しています。

自社製品であるパンをお菓子として加工したラスクを以前から販売していて、好評であったことからこれを「グーテ・デ・ロワ」のブランドで2000年から発売したのが始まりだそうです。この製品のヒットによって、洋菓子メーカーとして急成長し全国に知られるようになりました。

洋菓子全般の製造および販売を行っているのは、新本館のシャトー・デュ・ボヌール(幸福の館)という建物で、2004年春に開店しました。本館は最寄駅でもある[高崎線新町駅]から徒歩10分という場所にあり、現在では工場見学などが実施されています♡

美味しいラスク♡「ガトーフェスタ ハラダ」の工場見学➁工場見学について

出典:ja.wikipedia.org

新本館シャトー・デュ・ボヌール(幸福の館)は店舗ですが、それに隣接する本社工場「シャトー・デュ・エスポワール(希望の館)」で見学をすることが出来ます。

1日に最大150万枚のラスクが作られるというこの工場ですが、一般の方に解放されるようになってから、大変人気となっているようです。9名以下の場合予約不要ですので、思いつきでふらっと立ち寄ることも出来ちゃいます♪

ラスクの試食が出来、お土産にキャラクターシールまで貰えます♡

美味しいラスク♡「ガトーフェスタ ハラダ」の工場見学③どんなことが見学できるの?

出典:www.gateaufesta-harada.com

工場見学は、月~金曜日の10:00~17:00の間に行われています。
(12:00~13:00の時間帯は一部ラインが稼働していない可能性があるそうです。)

9名以下の場合、予約不要で自由見学になります。10名以上の団体の場合は、工場見学は予約が必要となるので注意してくださいね。工場見学の予約や問合せは下記になります。

TEL:0274-40-3331(平日:午前10時~午後5時)
所要時間は30分程度です。

住所:群馬県高崎市新町1207
駐車場:無料(60台)
見学料:無料

美味しいラスク♡「ガトーフェスタ ハラダ」の工場見学④工場見学の流れは?

出典:photozou.jp

工場見学の流れは、まず入り口を入ったところにある受付で、工場見学の旨を申し出ます。イヤホンガイドを貸してくれて操作方法も教えてもらえます。

パンフレットと試食のラスクを受け取り工場見学スタートです!ロビーで映像を見てから3階と4階の工場へ向かいます。食品工場なので簡単に中には入れないため、ガラス張りにしてある工場内を廊下から眺めるタイプの工場見学です。

工場内は撮影禁止。その日に焼きあがったラスクが貰えるのが嬉しいですね♪

いかがでしたか?美味しいラスク「ガトーフェスタ ハラダ」の工場見学をご紹介しました。
子供と一緒にお出かけすればお勉強にもなっちゃいますね!
出来たてのラスクもいただけて費用もかからないので、是非行ってみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。