夏の紫外線対策に効果大!美容点滴で即効ケアがおすすめ♡

美容

暑い日が続き、いよいよ夏本番!紫外線が気になる季節ですね。
日焼け止めや日傘などで対策をしていても、子供とお出掛けをすると長時間公園で遊んで焼けてしまった!なんてことも多いです(>_<)
日焼けのアフターケアとして、おすすめな美容点滴についてご紹介します♡

やま子
やま子
2015.07.20

おすすめ!美容点滴とは?

出典:nurse-like.com

一般的に点滴というと、病気のときに病院でするものという印象がありますが、美容点滴はその名の通り美容のためにする点滴のことです。

元気が欲しいときにニンニク注射をうつ方がいるように、病気ではないけれど体調(肌状態)を改善したい・より良くしたいときに利用します。

美容のために点滴や注射をすることに抵抗がある方もいるかと思いますが、やってみると本当に簡単で効果も高いので、忙しい女性には特におすすめです。

美容点滴の効果① 美容点滴のメリット・デメリット

出典:shounai.e-chiryo.jp

美容点滴のメリットとして一番に挙げたいのが、即効性です。
ビタミンやプラセンタなどの美容成分が、消化器官を通らずに血管に直接入っていくので、その分吸収が早く吸収率も高いです。

また、点滴自体は15〜20分ほどで終わるので、時間があまり取れない方にもおすすめです。さらに短時間で済ませたい場合は、静脈注射がおすすめ。こちらは5分もかかりません。

ただ、注射よりも点滴のほうが時間をかけて入れていく分吸収は良く、さらに複数の成分を一度の点滴で接種することができるので、可能であれば点滴をおすすめします。どちらにしてもあまり時間はかからないので、仕事に家事に育児にと忙しい女性におすすめです。予約可能な医院だと尚良し!ですね(^^)

デメリットは、針を刺すときに少し痛いことと、定期的に受けていると出費がかさむことです。
ですが、安く良い医院を見つければ、高い基礎化粧品を使用することを考えれば、むしろ安く美肌を手に入れることもできます。

美容点滴の効果② 定期的に通うのがおすすめ

出典:u-rennai.jp

美容点滴は、美容外科の他、皮膚科などでも受けられます。
自由診療なので値段も様々で、下は千円台〜上は◯万円までと幅広いです。基本的に、有名な美容外科などは高く設定されているようです。

ですが、高ければ高いほど良く、安いものは悪いというわけではありません。安くても良い薬剤を使用しているところもあります。

使用している薬剤のことが気になる場合は、事前に電話で問い合わせることをおすすめします。また、一度でも効果を感じられる美容点滴ですが、やはり定期的に通うほうが効果が持続するので、通いやすい立地であることも大切です。

美容点滴の効果③ 目的に合わせて成分が選べ、美白・美肌も叶う!

紫外線が気になるこの季節は、やはり美白・美肌を目的とした点滴がおすすめです。

日焼け改善に良いビタミンCはもちろん、ビタミンB群やビタミンA、E、人気のプラセンタなど複数の成分を組み合わせ一度に接種できるのが点滴の良いところです(^^)

また、ダイエットサポート成分のαリポ酸やLカルニチンを配合したダイエット点滴や、お疲れのときにはニンニクやビタミンB群などを配合したスタミナチャージ点滴など、目的によって組み合わせは多種多様です。

医院によってセットが組まれていることも多く、カウンセリングの際に相談をすれば、ご自身に合った点滴を教えてくれますよ。

いかがでしたか?
美肌・美白のためには、日焼け止めなどの日焼け対策もとても重要ですが、アフターケアもとても重要ですよね。
アフターケアの選択肢のひとつとして、即効性と手軽さが魅力の美容点滴をおすすめさせていただきました。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。