冬休みに子連れで訪れたい♡「お台場」は室内で楽しめる施設が充実!

子育て・ライフスタイル

そろそろ仕事納めを迎え、冬休みに突入する方も多い季節ですよね♡

今回は、冬休みのお出かけ先として、子連れで訪れるのに最適な「お台場」の魅力的なスポットをご紹介します。

冬休みに子連れで訪れたい♡「お台場」のスポット① 「日本科学未来館」

引用:www.miraikan.jst.go.jp

「博物館なんてつまらない……」なんて思うのは早いですよ!

お台場にある「日本科学未来館」は、親子で楽しむことのできる新感覚の博物館です。

日本科学未来館で上映されている映像は、人や社会の動きなどと言った難しい問題に子どもが親近感を持って向き合うことができるような魅力的な内容です♡

5階では、災害が起こる仕組みを学ぶこともできます。私たち親も、改めて知っておく必要がありますよね。

《日本科学未来館》
住所:東京都江東区青海2丁目3−6
電話:03-3570-9151
営業時間:10:00~17:00

日本科学未来館 公式ホームページ

冬休みに子連れで訪れたい♡「お台場」のスポット② 「レゴランド」

引用:www.legolanddiscoverycenter.jp

「レゴランド」は、東京をテーマにしたレゴの巨大ジオラマや4Dシネマ、ライドタイプのアトラクションなど、様々な角度からレゴの世界を楽しむことのできるテーマパークです。

子どもが自由にレゴブロックを組み立てて遊べるスペースもあるので、思わず長居してしまいそうな空間です。

《レゴランド ディスカバリー・センター東京》
住所: 東京都港区台場1−6−1 デックス東京ビーチ
電話:03-3599-5168
営業時間:10:00〜21:00

レゴランド ディスカバリー・センター東京
 公式ホームページ

冬休みに子連れで訪れたい♡「お台場」のスポット③ 「アネビー トリムパーク」

引用:anebytrimpark.com

巨大な室内型テーマパークともいえる「アネビートリムパーク」は、天候に左右されることなく親子で遊べるのが魅力です。

クリスマス前にはクリスマスツリーをみんなで作るイベントが、お正月前には、鏡餅をみんなで作るイベントが企画されているので、子どもにとって良い体験になりそうです。

《アネビー トリムパーク》
住所:東京都江東区青海1丁目3−15 ヴィーナスフォート
電話:03-5500-2300
営業時間:10:00〜20:00

アネビー トリムパーク
公式ホームページ

冬休みに子連れで訪れたい♡「お台場」のスポット④ 「フジテレビキッズカフェ ママトコ」

引用:www.fujitv.co.jp

キッズスペースが完備されたカフェである、フジテレビキッズカフェ ママトコ。

フジテレビに登場する人気キャラクターがたくさん描かれた店内は、子どもにとってはパラダイス♡

子どもだけではなく、赤ちゃんでも遊べるスペースがあるので、ママも安心して食事を楽しむことができます。

《フジテレビキッズカフェ ママトコ》
住所・:東京都港区台場1−7−1 アクアシティお台場
電話:03-6457-1033
営業時間:11:00〜20:00

フジテレビキッズカフェ ママトコ
公式ホームページ

冬休みの機会を利用して、訪れてみたい場所がたくさんあるお台場♡

気になるスポットがあったら、ぜひお出かけしましょう!