あの人も!?セルフメイク派芸能人から学ぶ“メイクの秘訣”♡

美容

いつも美しい姿をメディアで見せてくれる、モデルや女優たち。

「やっぱり、プロのメイクは違うな」と思いきや、実はセルフメイクにこだわっている芸能人も多いんだとか!

石原さとみ(いしはらさとみ)さんや菜々緒(ななお)さん、ベッキーさんなど、今をときめく芸能人のセルフメイク事情をご紹介します。

Yui.O
Yui.O
2017.03.06

セルフメイクが素敵な芸能人①美容オタク!石原さとみさん

出典:www.horipro.co.jp

ドラマやCMで大活躍されている石原さとみさんは、ぽってりとした唇と印象的な眼に、憧れを抱く女性も多い女優さんです。

そんな石原さとみさん。実はかなりの美容オタクで、ドラマでは、役柄に合わせてセルフメイクをするほどなのだとか。

役作りをするために、夜な夜な自宅で役になりきり、メイクの特訓をしているそうでビックリ!

妊婦の役をする際には、「妊娠すると柔和な顔になる」という理由から、敢えてマスカラやアイラインはブラウンにするなど、自分で柔らかな雰囲気作りをしたそうです。

メイクの極意を知り尽くし、研究を欠かさないその姿勢が、今の石原さとみさんの活躍を支えているのかもしれません♡

出典:www.youtube.com

また石原さとみさんはメイクだけでなく、その美しさをキープすることにも力を入れているそうです。

寝室には3台の加湿器を置いて、お肌の加湿を徹底するなど、そのこだわりは筋金入り!

家の中のいたるところに美容クリームを置いて、いつでも潤いを補給できるようにしているのだとか。

徹底した美へのこだわり、尊敬してしまいますね♡

セルフメイクが素敵な芸能人②プロレベルのメイク!菜々緒さん

ドラマや映画などで引っ張りだこの菜々緒さん。

実は、プロ顔負けのメイクの腕前を持つ、セルフメイクをする女優さんの一人なんです。

撮影時には自分でメイクすることも多いそうで、菜々緒さんも、役柄に合わせてメイクから入っていくタイプなのかもしれません。

印象的な目元が素敵な菜々緒さん。これからも、その美しすぎるメイクに注目です♪

セルフメイクが素敵な芸能人③冒険メイク♪ベッキーさん

活動再開後には、髪の毛をバッサリ切って、また新たな魅力を見せてくれているベッキーさん。

2016年11月に投稿したInstagram(インスタグラム)で、

「高校の時以来メイクに興味が湧いてきた」

と、仕事帰りにご自身でされた"濃いめメイク"を披露されています。

冒険メイクとも言えるメイクですが、ベッキーさんだからか、しっくりきているのが不思議ですね。

自身の魅力をさらに引き出すためのセルフメイクを、ベッキーさんも追求されているのかもしれません。

セルフメイクをされる芸能人の方は、仕事にかける情熱や、自分の魅力を最大限引き出すための方法として、セルフメイクを選んでいるようにも見えます。

自分をよく知っているからこそできる、魅力的なセルフメイクは、参考になるところが大きいもの。

いろいろと冒険心を持ちながら、メイクの追求をすることは、美への近道なのかもしれません!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。