マラソンに料理に写真に♪安田美沙子さんに学ぶ人生の楽しみ方♡

子育て・ライフスタイル

タレント・女優・モデルとして活躍中の安田美沙子(やすだみさこ)さん!

可愛らしい笑顔と、はんなりとした京都弁が人気の安田美沙子さんは、おっとりとした印象が強いですよね。

でも、実はとっても多才で頑張り屋さん!今回は、幅広い分野で才能を発揮されている、安田美沙子さんの人生の楽しみ方をご紹介します♡

安田美沙子さんってこんな方♡

先日、34歳を迎えられた安田美沙子さん。親しみやすい笑顔やヘルシーなプロポーションで、女性ファンも多いですよね。

今ではあまりイメージがない方も多いかもしれませんが、“ミスヤングマガジン”に選出されたことで一躍有名になり、当初はグラビアアイドルとして活躍されていました。

女性よりも男性からの人気が圧倒的で、私の周りにも安田美沙子さんファンの男性はたくさんいましたよ♪

しかしその後、ドラマや映画などの女優業、バラエティ番組でタレント業もこなすようになり、今では男性だけでなく女性からも人気が高まり、その活躍の幅はどんどん広がり続けています!

ホノルルマラソンにも出場!趣味はマラソン♡

男性達を釘づけにしていた安田美沙子さんのボディですが、今では女性達の憧れの的。華奢でスレンダーですが、細すぎずヘルシーで、女性らしいプロポーションです♡

その秘密は、安田さんの趣味の1つ“マラソン”にありました!

お仕事やプライベートが忙しい時以外は、しょっちゅうマラソンをされているようです。

しかも、ホノルルマラソンをはじめ、名立たる大きな大会に出場し、アスリート並みのタイムを出しているそう。

この趣味が高じて、有名スポーツブランドのモデルを務められたこともあります。

また安田さんは、マラソン以外にジムにも通っているようで、とにかく体を動かすことを心がけているようです。

本も出版するほどの腕前!特技は料理♡

料理本“「またあれ作って」と言われる幸せごはんレシピ”を出版された安田美沙子さん!

もともと料理は苦手だったようですが、旦那さまのために料理の勉強を始められ、食育インストラクターの資格も取得されました。

お忙しいはずの安田美沙子さんですが、健康的な料理をたくさん作られていて、ご自宅に遊びに来たご友人にも手料理を振る舞うことが多いようです。

また、お仕事の現場には手作りの料理を差し入れることも♡

こんなに可愛くて、その上お料理上手だなんて、旦那さまが羨ましいかぎりですね♪

「またあれ作って」と言われる幸せごはんレシピ

¥1,296

販売サイトをチェック

才能が炸裂!写真展も開催♪

何年も前から趣味で写真を撮り、“ライカ”というドイツ製の高級カメラを愛用されている安田美沙子さん。

2015年には、初の写真展「teku teku」を開き、大成功を収めました!

その後も、イセタンサローネのオープン1周年記念、イセタンハウスのオープン記念では安田さんの写真の展示販売会も開催されました。

人物よりも風景などの自然を撮影されることが多いようですが、非常に美しく、また見る者の心に訴えかけてくるようなパワーのある作品ばかり!

可愛らしくおっとりとした普段の安田美沙子さんとはまた違う、写真家としての魅力が感じられますよ♡

私生活も順風満帆!

プライベートも幸せいっぱいの安田美沙子さん♡

2014年にデザイナーの下鳥直之さんと入籍され、そのおよそ1年後に、八芳園で盛大な結婚式を挙げられました。

結婚式の準備中には旦那さまとケンカになることもあり、なかなか大変だったようですが、そんな様子も包み隠さず打ち明けるのが、飾らない安田さんの魅力ですよね。

旦那さまとはマラソンが共通の趣味で、一緒に走ることもあるそうです。また、お2人でスポーツ観戦などをされることも♪

さわやかで素敵な、まさに憧れのご夫婦ですね!

持ち前の美貌で、モデルやタレントとして活動しながらも、スポーツや料理、写真などの趣味もお仕事にしてしまうバイタリティーはさすが!

好きなことをお仕事にするという、誰もが理想とする働き方を実現されている安田美沙子さん、本当に羨ましいですよね♡

しかしそこには、たとえ趣味であっても妥協せずに極めるという、普段の努力があってこそ!

お仕事もプライベートも全力投球で楽しむ安田美沙子さんをお手本に、私達ももっともっと人生を楽しみたいですね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。