2017バレンタイン《フォトジェニックチョコ》決定版♡10選

グルメ・レシピ

百貨店などでも「Valentineフェア」が始まり、多くの女性たちで、連日賑わいを見せています。

今回は、近年のSNSの盛り上がりを受けて、ここ数年ブームとなっている《フォトジェニックチョコ》に注目し、2017年のおすすめチョコをご紹介します。

2017年のバレンタインデーに♡《フォトジェニックチョコ》10選

ダイヤモンド型が人気のDelReY(デルレイ)のチョコは、今年も人気が継続中!

百貨店の中には、現在までで「こちらの商品が1番売れている!」という店舗もあるほど。

その中でも、ダイヤモンドショコラのみを詰め込み、BOXまでもダイヤ型をした「ダイヤモンドBOX」は、自分用にリピ買いする女性も多いようです。

GRAMERCY NEWYORK(グラマシーニューヨーク)では、花束のようなチョコ「ジェリーチェリー」が大人気!

ミルクチョコとホワイトチョコの2種類で、2017年も販売されています。

チョコ以外に、ワッフルコーンやナッツ、コーンフレークなど、たくさんの食感や味わいが楽しめるので、1つで何倍もお得です。

とっても繊細なデザインなので、写真を撮るまでの持ち歩きは要注意です!

GRAMERCY NEWYORK HP

Sebastien Bouillet(セバスチャン・ブイエ)では、ルージュとコンパクトのチョコレートに、バレンタイン期間中は新フレーバーが加わっています。

もちろんこちらのチョコは、本物のリップ同様に繰り出し式。

10種類のフレーバーから選べて、1,000円以下という価格も嬉しく、友チョコで配るのにピッタリです♪

Sebastien Bouillet HP

BEL AMER(ベルアメール)京都別邸からは、京都らしい抹茶を生かしたフレーバーや、和をイメージさせるデザインのチョコが販売されています。

アイスのような見た目の「スティックショコラ」は、限定を含めた12フレーバーで登場。

クランチなどの食感を楽しめるものから、塩のトッピングで濃厚な甘さにアクセントを加えたものなど、食べる楽しさもいっぱい♡

1本ずつ箱入りで販売されているので、友チョコや会社での配りチョコに……と、大人買いされる方も多い商品です。

また、升を連想させる「瑞穂のしずく」では、日本酒やお茶、フルーツなどのジュレがチョコと合わさり、新感覚の味わいが楽しめます。

BEL AMER京都別邸 HP

いちご×チョコの専門店、AUDREY(オードリー)からは、他ではなかなか買えない、フレッシュいちごを使ったチョコレートが販売されています。

「家でも作れそう?」なんて思ったら大間違い!専門店の味はやはり格別です♡

横浜高島屋や日本橋高島屋で購入できます。

横浜高島屋 HP

MAX BRENNER(マックスブレナー)からは、ちょっと変わった注射器パッケージに入ったチョコレートガナッシュ「チョコレートシリンジ」をご紹介します。

そのまま食べたり、スイーツやクッキーにトッピングするなど、食べ方は無限大♪

バレンタインには、限定でストロベリーホワイトチョコも登場しています。

こちらは、冷蔵庫で冷やすとガナッシュが固くなり出にくくなるので、食べる少し前には出しておくのがポイントです。

MAX BRENNER HP

自由な組み合わせで、作りながら食べる楽しみがあるのが、Ecole Criollo(エコール・クリオロ)の「パレットショコラ」です。

そのまま食べても美味しいサブレ3種・15枚に、ペースト2種・トッピング2種がセットになっています。

これだけでもたくさんのバリエーションが楽しめますが、アイスに乗せてもフォトジェニック♡

残ったペーストは、パンやパンケーキにトッピングしても相性抜群で、余すところなく楽しめます。

Ecole Criollo HP

ミニチュアスイーツのようなキュートなチョコは、Goncharoff(ゴンチャロフ)のもの。

女の子が喜びそうなソフトクリームやケーキ以外にも、男の子にもおすすめなアニマルシリーズもあるので、子ども達の友チョコにもいいですね。

Goncharoff HP

BVLGARI(ブルガリ)やGUCCI(グッチ)に代表されるハイブランドチョコですが、男性への贈り物として、Chrome Hearts(クロムハーツ)のチョコも人気です。

売れ過ぎのため、2017年はオンライン販売は一旦休止となり、銀座店のみでの取り扱いとなっています。

リーガロイヤルホテルのQuatre Cloche(キャトルクロッシュ)では、男性ウケしそうなチェス型のチョコレートが登場♡

洋書のようなデザインは、パッケージまでもがフォトジェニック。

オーソドックスなデザインが多いイメージのホテルブランドにも、フォトジェニックなチョコがあるので、見逃せませんね♪

リーガロイヤルホテル オンラインショップ

毎年人気の品から、2017年に新登場&限定登場した話題の《フォトジェニックチョコ》まで、今年も、たくさんのバレンタインチョコが揃っています。

「お目当てのものが買えなかった!」とならないように、しっかりチェックして、早めに準備しておきたいですね♪