まだまだブーム続行中!秋冬におすすめな4つのスニーカーコーデ

ファッション

空前のスニーカーブームが続いていますが、2015秋冬もまだまだその勢いはおさまりそうにありません!
秋冬にむけて、スニーカーも秋冬用にシフトしてみてはいかがでしょう?これからの季節におすすめしたい、スニーカーを取り入れたコーデをご紹介します。

maki
maki
2015.10.14

秋冬おすすめのスニーカーコーデ①モノトーンでシックにまとめて

秋冬に向けてスニーカーを買い足すなら、これから特に活躍してくれそうな黒色を選ぶのがベスト。春夏に少し重く感じられたブラックも、秋冬コーデにはぴったりとマッチしてくれるでしょう。

おすすめは、モノトーンでシックにまとめたコーデ。スニーカーでカジュアルな要素は残しつつも、どこか上品で落ち着いたワンランク上のスタイルに仕上がります。

黒色スニーカーは、ブーティーのような感覚で履きこなせるので、一足あるときっとコーデの幅が広がるでしょう。

秋冬おすすめのスニーカーコーデ②きれいめファッションのはずし役として

今までブーツやパンプスと合わせていたきれいめコーデにも、2015年秋冬は断然スニーカーがおすすめ。

足元をスニーカーに変えるだけで、ぐんと今年らしさがアップし、あっという間にトレンド溢れるスタイルが完成します。

かっちりとしたイメージのコーデに程よい抜け感がプラスされ、親しみやすい印象を与えてくれます。

きれいめスタイルのはずし役としても使えるスニーカーは、まさにワードローブに欠かすことのできない万能アイテムですね!

秋冬おすすめのスニーカーコーデ③秋冬素材で季節限定のおしゃれを楽しもう!

レザーやハラコなど、秋冬素材のスニーカーを取り入れて、秋冬にしか楽しめないコーデを楽しむのもあり!

画像のように、パンツやスニーカーをレザーに変えるだけで、コーデ全体の季節感が高まりお洒落度が一気にアップします。

他にも、素材だけでなくレオパード柄など、秋冬のデザインをセレクトするのもおすすめです。季節感溢れるアイテムを取り入れて、期間限定のおしゃれを楽しんでみてくださいね!

秋冬おすすめのスニーカーコーデ④暗くなりがちな秋冬服に明るさをプラス!

寒くなってくると、どうしてもワードローブにはダークカラーの服が増えてきますよね。そんな秋冬ファッションには、ぱっとコーデを明るくしてくれるような、きれい色のスニーカーをプラスするのがおすすめです。

重い印象を与えがちな秋冬コーデも、カラフルなスニーカーが差し色となり、華やかなスタイルに仕上がります。また、同系色のストールを合わせることで、顔周りも明るく統一感のあるコーデが完成します。

「コーデがいまいち決まらない…」そんな時は、アクセントとなるスニーカーをプラスして、コーデをフレッシュに変身させてくださいね!

いかがでしたでしょうか。
スニーカーの人気は、まだまだ止みそうにありません!
秋冬に活躍してくれそうなスニーカーをゲットして、今季もスニーカーファッションを楽しんでくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。