ぜんぶ100均でできる!お洒落で可愛すぎなDIYキャンディポット

インテリア

最近じわじわと人気が出ている、100均で売っているアイテムだけで作れるDIY.キャンディーポッド!
いろんな個性が溢れ出る。
あなただけの、世界で一つだけのキャンディーポットを作ってみませんか?

みんな作りまくってるキャンディーポッド

引用:buzzhouse.jp

100均だけでつくれるキャンディーポッド!
空前のブームが止まりません。
それもそのはず、選ぶデザインによって、出来上がりは千差万別なんです。

どんなカラーで?
どんな素材で?
どんな取っ手で?
どんな大きさで?

どんな材料を組み合わせるかで、本当にそれぞれの個性が出ます。

いろんな作品を見ながら想像を膨らまして、、、
いざ100均に材料調達をしにいきましょう!

キャンディーポット作りに必要な素材

キャンディーポット作りに必要な素材を紹介します。全部100均で揃っちゃうんです。

百均はセリアでもキャンドゥーでもダイソーでもどこでも好きなものを選びましょう。
カラーを揃えると統一感が出ます。

・受け皿付きの鉢植え
・透明プラスチックの蓋つきケース
・取っ手【アンティークっぽいのが可愛い】
・接着剤

この4つで出来上がります!
受け皿付き鉢植えは、ブリキのミニゴミ箱などに応用したり、臨機応変に好きなものにチェンジしても可!

いざ!キャンディーポットを作ってみましょう!

引用:cclt.jp

さて、キャンディーポット作りを開始しましょう。

1.まずは鉢植え部分を逆さにして、上に透明のケースを接着剤で付けます。

2.そして、鉢植えの受け皿を透明ケースの蓋に接着剤でつけて、、

3.取っ手を接着剤でつけたらできあがり!

簡単すぎる!
これでいくらでも作れます。
取っ手は重いものが多いので付けてからしばらくおきましょう。

インテリアがGOODシェイプする魔法

キャンディーポットがあるだけで、なぜかインテリアがグッとオシャレになるんです。
何個も並べても可愛いし、いろいろな色で色違いを作っても可愛いです。

中身も色々工夫して。
キャンディー以外にも、家の細々したものを収納するのにもってこいです。

・紅茶やコーヒーのパック
・コーヒーシュガー
・輪ゴム

バラバラしがちなその小物、キャンディーポットで見せる収納はじめませんか??

DIYって私には少し難しい。。面倒くさそう。。。材料費もかかるんでしょ??
そんな悩みを全て吹き飛ばしてくれる、キャンディーポット!
100均で材料を探し求めるのも楽しいです。ぜひトライしてみてくださいね。