爽やか[フルーツウォーター]で、ドリンクをオシャレに!

グルメ・レシピ

これから夏に向けて、なんだかさっぱりした飲み物が欲しくなる季節ですね。

そしてピクニックやバーベキュー、ホームパーティなどのお集まり時にも、ちょっとした一手間で飲み物までオシャレにできちゃうんです。

今回は少しの手間でオシャレにできちゃう、フルーツウォーターをご紹介します。

Rina
Rina
2015.04.23

【フルーツウォーター】とは?

フルーツウォーターとは、名前の通り、お水(ミネラルウォーター)に、カットしたフルーツやミント、お野菜などを色鮮やかにいれて、フルーツの味わいを楽しむことのできる飲み物です。

作り方は、お水にフルーツなどをいれるだけ!

とても簡単で、更には水の中にフルーツのビタミンが溶け出すため、デトックス効果も期待できるよう。

お家で飲むのはもちろんのこと、これからの時期に多くなるピクニックやバーベキューのドリンクとして持っていけば、一目置かれること間違いなしです!

オススメの【フルーツウォーター】

私の個人的なオススメをいくつかご紹介いたします。

1-レモン&ミント
定番ですが、さっぱり美味しいのがこちら。
少し味の濃い食べ物が多い場なら、この組み合わせがオススメです。

2-グレープフルーツ
できればルビーと普通のグレープフルーツを2色使うと彩りもとても華やか。
こちらのフルーツウォーターは、グレープフルーツの甘みと酸味が程よく出て、少しジュースのような感覚で飲めます。

グレープフルーツは皮の農薬が多いこともあるので、しっかりと洗ってから使って下さいね!

3- キュウリ&ラズベリー
キュウリのビタミンが水に溶けて、美肌効果も期待できるとか⁈
ただし独特のキュウリの水臭さが気になる方もいるので、まずはラズベリーを多めで作ってみるとよいですよ!

応用編!少しアレンジを加えた【フルーツウォーター】

出典:www.amazon.co.jp

たまに炭酸を飲みたい時ってありますよね。
でもジュースは糖分が多量に含まれているので、あまり飲みたくないところ。

そこでオススメなのが、このフルーツウォーターの水を、味なしの【炭酸水】に変えてしまうことなんです!

すると少しジュースのような感覚で楽しむことができます。

さらに、どうしても甘みが欲しい時は、【エルダーフラワー】などのオーガニックシロップを少しだけ足してみるのもオススメです。

健康に気を使いながら、甘い物を楽しむことができます。

エルダーフラワー

¥1,490

販売サイトをチェック

【フルーツウォーター】を注ぐなら…

出典:www.ikea.com

せっかくのオシャレなフルーツウォーターは、やはりオシャレな容器にいれましょう。

入れるなら、やはりフルーツが見える【透明】のものがオススメ。

またIKEAなどならアウトドアにも持っていけるように、冷える機能が付いている物もあるようですよ。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/10258546/?preferedui=desktop

いかがでしたか?

フルーツウォーターに特に決まりはないようなので、自分の好きなフルーツや、余ってしまったフルーツなど、色々と試してお気に入りのレシピを見つけるのも楽しみです。

気軽に楽しめる【フルーツウォーター】。
次のお休みに気軽に楽しんでみるのはいかがでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。