もこもこで可愛い♡秋冬のキッズコーデは「コーデュロイ」がおしゃれ

Cover image: wear.jp

厚手のコーデュロイは、季節感をぐっとUPしてくれる、秋冬ならではのおしゃれアイテムです。

小さな子どもが着ていると、もこもことしたシルエットで可愛らしく仕上がりますよ♪

おしゃれな「コーデュロイ」コーデ
①キッズもワイドパンツ♪

wear.jp

大人同様、キッズコーデでもワイドパンツが流行中!

ニットやスウェットを合わせて、あったかコーデを楽しみましょう♪

ただし、ウエストが苦しくないように、ゴムになっている脱ぎ着しやすいタイプを選ぶのがポイントです。

トレンドライクなおしゃれコーデの完成です♡

wear.jp

カラーは、白やキャメルなど、明るい色味がおすすめです。

秋冬は、コーデや小物が暗く沈んでしまいがちなので、パンツでバランスを取りましょう♡

少し大きめサイズを履かせている場合は、折り返してあげると、コーデのアクセントになりつつも、可愛らしく履きこなせますよ!

おしゃれな「コーデュロイ」コーデ
②一枚で様になるワンピース

wear.jp

コーデュロイ素材のワンピースは、一枚重ね着するだけで、秋冬モードを盛り上げてくれます。

キャミソールタイプは、ママとお揃いにもしやすいので持っておくと何かと使えますよ♪

wear.jp

ジャンパースカートは、子どもが大きくなってくると、なかなか着せられないデザインのひとつ。

小さな子だからこそ着こなせるキュートなデザインを、今のうちに楽しむのもアリですよね♡

スニーカーはもちろん、サイドゴアブーツやムートンブーツなど、足元をお姉さんっぽくまとめるのもおしゃれです。

wear.jp

思いっきりボーイッシュカジュアルなコーデュロイのシャツワンピースは、珍しいデザインでキュート♪

生足で元気に着こなしてもいいですし、カラータイツやレギンスでポップにまとめるのもおすすめです。

おしゃれな「コーデュロイ」コーデ
③サロペットは小物で遊んで

wear.jp

シンプルになりやすいサロペットは、小物をプラスして、遊び心満点なコーデに仕上げましょう。

これからの時期なら、首回りの巻き物でもこもこさせると可愛らしいですよ。

ヘアスタイルにこだわって、おだんごやツインテールなど、すっきりとまとめるとコーデがより際立ちます。

おしゃれな「コーデュロイ」コーデ
④小物で季節感を取り入れる!

wear.jp

手軽にコーデュロイ素材を取り入れられるのが、小物です。

特にキャップは、コーデのワンポイントになってくれるので、あるとかなり使えます!

どんなスタイルにも合わせやすい黒は、一個は持っておきたい優秀アイテムです。

www.3coins.jp

さらに、今季注目なのがキャスケット。

キャップほどカジュアルさがないので、少し大きくなってきても、使い回せるデザインです。

最近は、3COINS(スリーコインズ)から登場しているキャスケットが大ヒット中。

プチプラながらも、クオリティが高いと評判です。

親子リンクコーデでも使えるので、ぜひ取り入れてみてくださいね♪
いかがでしたか?

「コーデュロイ」を使った、おしゃれなキッズコーデをご紹介しました。

秋冬の間だけ楽しめるアイテムなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

キッズコーデ コーデュロイ おしゃれ 秋冬

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Eiko Kudo

旅行と猫が大好きな、ママライターです!
ジャンル問わず、気になったものは何でも、幅広く発信し…

>もっとみる