妊娠祝いにオススメ!妊婦さんへおすすめの励ましギフト

子育て・ライフスタイル

お友達が妊娠した!奥様が妊娠した!
とてもおめでたいですよね。
お腹の赤ちゃんとすごす妊婦ライフは、1年弱と長いもの。
小さな命を守るプレママたちは、デリケートなものです。
そんな妊婦さんに、励ましギフトはいかがでしょうか?
私が実際にいただいたり、プレゼントしたオススメのアイテムをご紹介します。

妊娠祝いのおすすめプレゼント① エルバビーバのマミーシリーズ

オーガニックコスメで人気のジョンマスターオーガニックのブランド、エルバビーバ。
赤ちゃんやママ、妊婦向けのスキンケアアイテムがたくさんあります。

実は、妊婦はアロマは何を使ってもいいわけではないので、中には妊婦NGなアロマもあります。
贈る側も気をつけなきゃいけないから慎重になりますが、ここなら安心!

さらにオススメなのが妊娠線用オイルやバスミルクなど、お試しサイズのトライアルセット。
里帰りママさんにも嬉しいですよね。

妊娠祝いのおすすめプレゼント② ノンカフェインなドリンク

妊娠中は、食べ物や飲み物にとても気を使います。
お酒やタバコはもちろん、カフェインな飲み物も控えるように…。

カフェインなドリンクって実はたくさんあって、コーヒー、紅茶はもちろん、コーラや栄養ドリンクにも!
だからと言っても、水やジュースだけじゃ飽きちゃいます。
私もコーヒー大好きなので、妊娠中は口さみしい。

そんな方へぜひ、ノンカフェインのドリンクをプレゼントしてはいかがでしょうか。
妊婦さん向けのハーブティーや、ノンカフェインのコーヒー、ノンアルコールのカクテルなど。
かなり喜ばれますよ!

さらに外出したい妊婦さんには、ティーバッグも嬉しいですよね。
ちなみに、私はスターバックスコーヒーで、カフェインレスでとオーダーしていました。スターバックスは対応してくれる店舗があるので、オススメですよ。

さらに、つわりがつらい妊婦さんにオススメなのが自家製レモネード。
レモン輪切りをはちみつにつけるだけ。
飲むときは水やお湯、炭酸水でわると美味しいですよ!ぜひやってみて下さいね。

妊娠祝いのおすすめプレゼント③ かわいいマタニティ服

よく、妊婦さんから聞くのが、マタニティ服、どこで買った?とか。
かわいいマタニティ服って、ないよね!とか。
結婚式に行かなきゃいけないのに、着れる服がない!という話。

たしかに、妊娠すると、あっという間に今までの服が着れなくなって、ファスナーな服や、ゴムな服もことごとく着れなくなって。
仕方なく、いわゆる赤ちゃん洋品店のマタニティ服を、、、という方、多いですよね。

でも、最近はかわいいマタニティ服がふえてきているんですよ!
オススメは、マタニティスクエアというショップ。
マタニティでも大丈夫な、フォーマルドレスやスーツ パンツスーツもあるんですよ!

出産後にも使える授乳服やママコートもオススメです。
お値段もお手頃なので、ぜひ見てみて下さいね。

妊娠祝いのおすすめプレゼント④ 抱き枕

皆さん、妊娠中、眠るのに苦労しませんでしたか?
うつぶせNGはもちろん、お腹がどんどん大きくなると、仰向けも圧迫されて息苦しくなってくるんです。

そうなると横向きが多くなってくるんですが、そんな時旦那様からのプレゼントで、かなり助かったのが抱き枕でした。
妊婦用抱き枕や、出産後授乳クッションにできるタイプのものもあるからオススメです!

皆さん、いかがでしたか?
妊娠祝い、となるといろいろ気を使うものですが、励ましギフトはやっぱり貰うと嬉しいものです。
妊婦さんとお腹の赤ちゃんへのエールを送る気持ちに、ギフトを添えてみてはいかがでしょうか。
ぜひ参考にしてみて下さいね!