人気急上昇!「セーラーカラー」を大人可愛く着こなすコーデ4選

ファッション

夏に向けて人気が急上昇しているファッションアイテム…それは《セーラーカラー》です♡
え、でもママなのにセーラーカラー?と思われたあなた!
今年のセーラーカラーは大人でもイタくならずにオシャレに可愛く着こなせるアイテムがいっぱいなんです。
1枚で夏っぽくマリンテイストを楽しめる《セーラーカラー》を大人可愛く着こなしたコーディネートを4つご紹介します♪

《セーラーカラー》を大人可愛く着こなすコーデ①マリンテイスト×ガウチョパンツ

引用:wear.jp

まず最初にご紹介するのは、シンプルなアイボリーホワイトのセーラーカラーカットソーとネイビーのガウチョパンツを合わせたスタイルです。

ソリッドのないシンプルなセーラーカラーカットソーは涼しげで柔らかなコットン素材。余計な装飾が無いだけに着回し力は抜群!定番のデニムやショートパンツと合わせてもOKですが、ここではトレンドのガウチョパンツと合わせています。

ガウチョパンツもシンプルなネイビーでホワイト×ネイビーのマリンカラー。ナチュラルで肩の力の抜けたスタイルが夏のママコーデにもぴったりです♡

《セーラーカラー》を大人可愛く着こなすコーデ➁タイトスカートでセットアップ風♡

引用:wear.jp

続いてご紹介するのは、ホワイト×ネイビーのノースリーブカットソーに同系色のネイビータイトスカートを合わせたスタイルです。

襟はホワイト、身ごろはネイビーでバイカラー風のトップスはハリ感のあるポンチ素材。余計な装飾はカットしてごくシンプルに仕上げノースリーブですっきりと見せています。

フレアスカートやプリーツスカートを合わせると制服っぽくなってしまいますが、同系色の膝下タイトスカートを合わせてセットアップ風に着こなせば大人っぽくモードな雰囲気になります。

差し色の赤いシューズもアクセントになって素敵ですよね♡

《セーラーカラー》を大人可愛く着こなすコーデ③スキニーパンツ合わせで辛口に♡

引用:wear.jp

続いてご紹介するのはセーラーカラープリントのノースリーブカットソーにホワイトのスキニーパンツを合わせたスタイルです。

可愛くなりがちなセーラーカラー、初心者さんにはプリントタイプのセーラーカラーから取り入れてみるのもおすすめです。

カットソー以外はホワイトで統一した清潔感がある辛口スタイル。トップスでセーラーカラーを取り入れることで程よい甘辛ミックスを楽しむことができます。

ヘアメイクもスパイシーに仕上げることで大人可愛いスタイルに仕上げることができますね♪

《セーラーカラー》を大人可愛く着こなすコーデ④トップスざっくり入れでラフスタイル♡

引用:wear.jp

最後にご紹介するのは、オーバーサイズのセーラーカラートップスにデニムのショートパンツを合わせたスタイルです。

トップスはショートパンツにざっくりとインすると、今年らしいラフなコーディネートにしあがります。

①同様ホワイト一色でシンプルなセーラーカラートップス、あえて大きめサイズを選んで袖口もラフに折り返しメンズライクに着こなすのがオススメです。

ショートパンツ×スニーカー×キャップでボーイッシュな雰囲気ですが、ハイブランド小物を合わせたり華奢なアクセサリーをプラスすることで、女性らしく大人っぽい雰囲気に仕上がります♡

いかがでしたでしょうか?
セーラーカラーはとにかくシンプルなアイテムを選び、コーデはホワイト×ネイビーが基本。
さらに差し色やヘアメイク、小物で大人っぽさをプラスするというポイントを押さえれば4yuuu!世代の私達も大人可愛くセーラーカラーを着こなすことができます。
1枚で夏らしさが叶う《セーラーカラー》をぜひ取り入れてみて下さいね♡