今注目のアプリ『ピンタレスト』の魅力♡未来の自分と子供を楽しもう!

子育て・ライフスタイル

『ピンタレスト』というアプリをご存知でしょうか?
今、人気急増中のSNSで今までになかった新感覚アプリです!ブログやインスタなど過去に起こった出来事を配信するSNSと違った未来型SNS。
ママがハマる『ピンタレスト』の魅力に迫ります☆

注目のアプリ『ピンタレスト』の魅力♡<1>未来の自分の発見が出来る!

『ピンタレスト』は写真を投稿したり、お気に入りの画像に”Pin”して自分の趣味や好きなことを発見出来るアプリです。

私の思う『ピンタレスト』の最大の魅力は、「未来の自分の発見」ではないかと思います。ブログやインスタなどのSNSは基本的に「過去に起きた出来事を配信」するものですが、『ピンタレスト』は過去ではなく「未来の自分を発見・配信」します。

”今度このママファッションをしてみたいな”、”こんなファッションを息子・娘にさせたいな”、”この子育てアイテムが欲しいな”、”こんな料理をしてみたいな”、”次はこんな模様替えをしてみたいな”…など未来の自分がやってみたいこと・してみたいことを配信できるアプリなんです。

注目のアプリ『ピンタレスト』の魅力♡<2>自分の好きなワールドを作れる♪

『ピンタレスト』はファッションはもちろん、インテリア、料理など自分の好きなものの画像だけを”ピン(保存)”することでアルバムのようなページが作れるのが魅力です。

例えば、カジュアルファッションが好きなら、好きなブランドのコーデ、真似をしたい芸能人のコーデ、取り入れたいアイテムを使ったコーデ、可愛い!と思ったコーデなどを同じアルバムにピンすることで、自分が感じた魅力あるカジュアルコーデの画像を詰め込んだオリジナルのアルバムが完成します。

自分で見返しても楽しいし、似たような趣味や教室を開いている人をフォローするのも面白さがアップします。子供の好きなキャラクター、グッズ、料理などをピン(保存)して子供の成長をバックアップするアルバム作りも楽しいですよ♪

注目のアプリ『ピンタレスト』の魅力♡<3>普段見ているサイトの画像も簡単に保存♪

大好きなブランドのサイトや芸能人のコーディネートなどで気に入ったURLや画像があれば、ブックマークしたりスクリーンショットを撮る人も多いですよね?『ピンタレスト』では、ピンを押すだけで画像が保存できてしまうので、自分のアルバムに追加しあとでゆっくり見直すことが可能。

さらに画像からそのサイトへ飛ぶことができるのでブックマークいらず!画像ブックマークとして自分の好きなものを集めるツールがピンタレストの魅力です。

例えば、子供の気になるファッションや子供に人気のスポットなどの画像をピン(保存)しておけば、子供のためのアルバムが完成し、夫とはじめれば家族で楽しめます♪

注目のアプリ『ピンタレスト』の魅力♡<4>自己成長が出来る!

ブログなどの「今日はこんなことをしました」といった過去を見るSNSとは違い、『ピンタレスト』は「これをやってみたい」といった未来を見るSNSということをお話ししましたが、この「やってみたい」という意欲が自己成長へと繋がります。

また、流行や世の出来事を先取りできるメリットも。新しい自分をどんどん発見でき、挑戦心が自分を成長させてくれます。

今までにあるようでなかった未来型SNS『ピンタレスト』の魅力をご紹介しました。
周りのママはもう始めているかも?さっそく無料アプリ『ピンタレスト』をダウンロードして楽しんでみてはいかがでしょうか?