ヒートテックはみ出し防止!大胆に"切る"裏技で簡単リメイク術♪

ファッション

せっかくオシャレなお洋服を着ているのに、襟からヒートテック、、出ちゃってるーーー∑(゚Д゚)
なんて人たまに見かけませんか?はい、それ私です(T_T)笑!
だけどヒートテック無しなんて寒くてムリ!そんな私たちに朗報です♡

ヒートテックあるある、皆さんも経験あり…?

「せっかくオシャレしたのに、ヒートテックが襟から出てしまっている。。仕方ない、今日はヒートテックなしでいこう。。」
こんな経験、きっと誰もが体験しているはず!

暖かいアイテムを手に入れてやっと冬を越せるーーと思ったのに、ヒートテックの襟ぐりが詰まってるもんだから洋服から出ちゃう。しかもその光景ったらマヌケで仕方ありません!!

そこで今、オシャレ女子はみんな実行しているヒートテックの活用法を教えちゃいます♡

裏ワザ!ヒートテックを思い切って…カット!

ヒートテック、暖かくて便利だけど襟から出ちゃう。。
もっと襟元のカットが深いの出ないかなぁ〜なんて思いながら、ネットで探ってみると同じような悩みの女性多し∑(゚Д゚)

なんとそこに書いてあったのは、「ヒートテックをハサミで切る!」という裏ワザ。

私も思い切ってハサミで襟元をジョキジョキーー……
ほつれるかな?糸くず大量に出るだろうな。。
なんて心配をよそに、以外にもほつれない!!

洗濯してもボロボロになってない♡大成功です!

重要なのは肩の部分♪

一番ニットを着ていてはみ出しやすい所は、おそらくここではないでしょうか?

この肩の部分を二箇所をチョキチョキしてしまえば、完璧!!
切りっぱなしでオッケーなので、糸の後始末も必要ありません♡

多少は布の繊維が出てしまいますが、気になる方はミシンなどで塗ってしまえば安心です。
ですが基本は、切りっぱなしでOKです♡

後は鏡でくまなくはみ出していないかチェックして調節すれば完成です!

タートルネックタイプは、なんとターバンになる!

タートルネックタイプのヒートテックの驚くべき活用法がありました!
首回りを切ってなんとなんと、、切り落とした部分はターバンに出来るのです♡

ターバンって意外に使えるんですよね!お部屋で居る時や洗顔する際など…
この活用法は目からウロコでした♡

わたしはタートルネックタイプのヒートテックは持っていないのですが、持っていて飽きてしまった方、春服に合わせられなくて捨てようか悩んでいた方は是非!活用してみて下さい♡

いかがでしたか?
意外にヒートテックがはみ出してしまって悩んでいた方、多いのではないでしょうか?

チラッと見えてしまっているほどマヌケな物はないですよね!
私も気づいた時にはとても恥ずかしくなります…笑。。
切るだけの簡単リメイク術、皆さんも是非試してみてください♡