ママの冬ヘアスタイルは「ボブ」に決定♡人気ドラマでチェック!

美容

アレンジがしやすく、長く大流行している「ボブ」スタイル♪

冬のファッションにもマッチするボブは、今、どんなスタイルが人気なのでしょうか?

2016年冬の人気ドラマから、ママにこそオススメの今年らしいボブスタイルをご紹介します。

Rei Tanaka
Rei Tanaka
2016.12.05

2016年の冬ファッションこそ「ボブ」がぴったり♡

冬は、セーターやコートなど、ボリュームのある服装が多くなる季節です。

そんな時は、髪型もふんわりボリュームを加えることで、グッとバランスがよくなります。

特に2016年は、ロングコートやオーバーサイズコートなど、ビッグシルエットの洋服が流行中♪

ロングヘアだと、視線が下がり、スタイルが悪く見えがちに……。

ボブなら、全体のバランスが良くなり、ヘアアレンジも楽しめます♡

2016年冬の人気ドラマから、ママにオススメの今年らしいボブスタイルをご紹介します。

ドラマ『ドクターX』主演♡米倉涼子さんのボブスタイル

高視聴率ドラマ『ドクターX ~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日)の主演、米倉涼子(よねくらりょうこ)さん。

40歳をすぎて“今、最もパワフルで美しい女性”と言われるほど大活躍されています。

そんな米倉涼子さんのヘアスタイルは、丸みのあるマッシュショートボブ。長めの前髪を横に流した、上品なスタイルです。

米倉涼子さんのようなキリッとした顔出ちでも、毛先にワンカールが入ることにより、一気に優しい印象に変わりますね♡

ドクターX ~外科医・大門未知子~

ドラマ『砂の塔』主演♡菅野美穂さんのボブスタイル

『砂の塔〜知りすぎた隣人』(TBSテレビ)で、4年ぶりのドラマ主演として話題となった菅野美穂(かんのみほ)さん。

2児のママで、とても40歳目前とは思えない美しいスタイルに、憧れている方も多いはず♪

そんな菅野美穂さんは、前髪を七三分けにして、トップにボリュームをもたせたボブスタイルです。

ちょっと地味目になりがちなママスタイルでも、カッコよくおしゃれに見えますね♡

砂の塔〜知りすぎた隣人

ドラマ『逃げ恥』主演♡新垣結衣さんのボブスタイル

数々の名言や、エンディングの“恋ダンス”が話題となっているドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBSテレビ)。

新垣結衣(あらがきゆい)さんと星野源(ほしのげん)さんのショットに、癒やされている方が続出しています♡

そして、ドラマでの新垣結衣さんのボブスタイルも大好評♪

ショートボブの襟足を遊ばせて、ウルフ風にアレンジされたヘアスタイルです。

大振りのピアスなどのアクセサリーや、ストール、マフラーと合わせてもおしゃれですね!

逃げるは恥だが役に立つ

おしゃれなヘアスタイルとして定番になっているボブですが、前髪やカットの仕方で、印象が大きく変わります。

今年の人気スタイルが知りたいなら、ドラマをチェックするのも手♪

ヘアケアもしやすく、アレンジも楽しめるボブスタイルは、ママにこそオススメなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。