2015秋冬のトレンド♪レイヤード術をマスターするには?

ファッション

2015秋冬も様々な着こなし術がトレンドになっていますが、なかでも注目されているのが「レイヤード」です!
そんなレイヤードの仕方を4つのコーディネートで解説しちゃいます♪

山本 紗子
山本 紗子
2015.10.07

2015秋冬のトレンド♪レイヤード術① デニムシャツ×トレンチコート

出典:wear.jp

少し前から人気なのが、デニムシャツやダンガリーシャツとトレンチコートのレイヤード術。

トレンチコートの袖からシャツを出して、カジュアルにこなれ感のあるコーディネートを作り上げることができるのです。

またそのままでもいいですが、腕まくりをすることによって、手首が細く見えたりスタイルアップにもつながるので今の季節はオススメですよ!

2015秋冬のトレンド♪レイヤード術② ハイネックニット×シャツ

出典:wear.jp

今年から注目されているコーディネートといえば、「マスキュリンコーデ」ですよね。

女性が、男性のようなコーディネートをすることで、今までの印象をガラリと変えられるので取り入れ始めている人が増えてきているみたい。

そんなときに役立つのがハイネックとシャツのレイヤード術で、着こなしのポイントは、襟を外に出さないだけでとっても簡単!
そうすることによって男性っぽく見せることができちゃいますよ。

2015秋冬のトレンド♪レイヤード術④ ポンチョ×同系色ニット

出典:wear.jp

今年のトレンドアイテムの1つのポンチョって、中に何を着たらいいか悩んだことはありませんか?

Tシャツや、タンクトップなどを選んでしまいがちですが、ポンチョの中から素肌が見えるのってちょっと寒く見えちゃうので、そんな時は同系色のニットをレイヤードするのがオススメ。

見えても恥ずかしくないし、むしろ見えない部分にも気を遣えていると周りから感心されちゃうこと間違いなし☆

2015秋冬のトレンド♪レイヤード術④ ニットベスト×白シャツ

出典:wear.jp

4つの中で、もっとも今年らしいオーソドックスなレイヤード術といえばコレ。

最近では、ニットベストとシャツがセット販売されていますが、白シャツは持っている方って結構多いので、購入するならニットベストのみでOK!

購入するうえでのポイントは、首がつまっているベストをチョイスすること。Vネックよりも、シャツとの相性がいいので合わせやすいですよ♪

いかがでしたか?
レイヤード術にもたくさんの方法があるので、自分に合っていて、チャレンジしやすそうなレイヤードコーデで今年はさらにオシャレになっちゃいましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。